※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事を途中で食べなくなり、自分で食べないことに悩んでいます。食べなかったら下げてもいいか迷っています。

2歳の食事

うちの子はスプーンフォークをつかえますが、途中であきて半分も食べてくれません。怒ってもおだててもぬいぐるみをつかってもです。
なので、私がスプーンをもって食べさせています。
他の子は1歳でも自分で食べてるのに、うちの子は…
もう食べなかったら下げてしまってもいいんでしょうか。栄養面や健康面を考えて食べさせていたのですが、甘やかしすぎなのかなと思えてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ食べさせてあげてもいいとは思いますが、あまりに酷い時だけはもうササッと下げちゃいます。私なら。
うちはむしろスプーンとか使ってくれなくて、お味噌汁ですら箸で食べようとします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦いつもひどいので困ってて😟

• 8月30日
🐻🐢🐰

食べるのをやめれば下げてます!その代わりおやつもなしです😊

義妹は甥っ子が号泣しても嫌がってもおえっと言っていても最後まで食べさせてます🤔その代わり完食するのでおやつはあげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのころから栄養補給は必要最低限みたいな子だったので仕方ないのかもしれないですね。

• 8月30日

3歳も終わりが近づいてますが、終わりの方は食べさせてます。
お友達を見ていても、まだまだ全部を自分でってのは難しいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それが聞けて少し安心しました💦

• 8月30日