※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生後1ヶ月の息子がいます。学資保険についてどこのものがいいか知りたいです。入っている方がいれば教えてください。理由も知りたいです。

生後1ヶ月の息子がいます。
学資保険に入ったほうがいいと聞いたことがあるのですが、どこのものがいいのか分かりません…。入られている方がいましたら、参考に、どこのものか教えて欲しいです!あと、理由も教えていただけると更に嬉しいです😭

コメント

こうこ

JAの学資保険に入ってます😊
年間15万円くらいで、友人がJAに居るので気軽だったのでそこに決めちゃいました😂
もっと調べればいいところもあるのかもしれませんが🤣

Anp

学資保険めちゃくちゃ利率悪いのでおすすめしませんよ💦
利率悪すぎて学資保険の販売停止してるとことかもあります🤔
息子ので半年前に確認した時の利率が103とかでしたよ💦
比較的利率がいいと言われる明治安田でこれでゆうちょとかだともっと低かったです😂
いまはドル建て商品が人気です✨

みーちゃん

学資に入ったほうが良いというか、ちゃんと学費を貯めてあげられるなら入らなくても良いと思いますよ😊
学資は利率良くないですし😅
保険は家計と相談したほうが良いです!
私は1人目はかんぽで2人目はJAに入っています😊
2人とも小中高の入学前にお祝い金が出るものにしていて、制服代に充てたいと思っています!

長男、次男ともにJAの学資保険です。
他にもいいところがあるかもしれないんですが、長男の時にはJAが一番良さそうだったのでそのまま次男も同じものにしました。

ままり

別に入らなくていいと思います😅
私はメリット感じないので入ってません。
今の時代の学資保険は利率も悪いし普通に貯めるのと変わらないです💦
学資保険より積立nisaしてる方が多いですよ✨

a☻

うちもJAです🤗
他のところはあまり調べなかったので分からないのですが、入園入学のタイミングでお祝いもらえるのが助かってます🙏✨
あとはアンパンマングッズたくさんもらえます😂❤️笑

とみー

利率悪いですが貯金と思って明治安田生命入ってます。
下の子は積立NISAで貯めてます。

maru

こないだ第一生命の学資保険の話を聞きましたが正直いらないかなーと😅
貯金と変わらない気がしました。
毎月支払いが積み立てられて、定期的にお金が下りてくるだけって感じの印象でしたね🙄
学資保険に入ってるってことを旦那があてにしてほしくないので、旦那には自分たちで貯金しよ!とは言ってます😊

けどわたしはなにかあった時のために貯金もしつつ職場復帰したらこっそり入ろうかなと(笑)

ぽよきち

JAです!
半強制的に貯まりますし、払込免除があるので、私の死亡保障の足しにしました🙂❣️

むーむー

フコク生命です
上の子二人がフコクなので兄弟割引あるのでフコクにしました😊
加入した理由は普通に貯めるより率がいいからです
フコクは途中解約しなければ元本割れしないですよ
あとは勝手に引き落としされるやつの方が確実に貯められるからっていうのもあります
手元にあると使っちゃうので😰

ぴこ

明治安田で15歳までに払込で180万払って200万返ってくるものに加入してます!

貯めている子供貯金とは別として、貯金代わりと旦那に万が一のことがあった時の為に入ってます😊

運用も考えましたが損したら意味ないと思って安定を選びました!

学資保険に入った方が良かったのは十年以上前の話かなと思います。
今は円建て保険は利率が悪いです💦