※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

1歳差の子どもがおり、上の子は最初は興味がなかったが最近は少し気になっているよう。しかし、時々頭を叩いて泣かせることがある。これは普通のことでしょうか?

0歳と、2歳近くの1歳で年子の方いますか??
私の上の子は下の子に最初興味ありませんでした
最近はちょいちょい気になるみたいで構ったりしています!
ですが、頭をペシペシしちゃって泣かせちゃったり多々あります
こんなもんなんですかね??

コメント

初めてのママリ

一緒の月齢ですね!😍
上の子は女の子ってのもあるのか構いたがりますけど、たまに顔を何回も叩くときがあります💦
理由は分かりませんが、本人も嫌で叩いてる感じではないです😰
こんなんもんなんかもしれないです😓

mamo

うちもキョンさんのお家と同じくらい離れてますかねー
うちの上の子は下の子が生まれた時からすごく構ってくれてたんですけど…😣
最近は下の子もハイハイしたりつかまり立ちしたりとしっかりしてきたら、それをちゃんと察知しているのか
抱っこしてあげたり(ほぼ首絞めてます)おもちゃで一緒に遊んであげたり(手とかに当たって下の子泣いてます)こちょこちょ〜と遊んであげたり(足とか手がべしべし顔に当たって下は泣いてます)
こんな感じですwww
本人は遊んであげてるし、優しく抱っこしてあげてるつもりなんだろうなぁって思って、酷くなる時は注意してます。あとは常に"優しく"遊んでね?とは伝えてます😂