※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ミートソーススパゲティを作るのですが、ソース作ってる時にとろけるチ…

ミートソーススパゲティを作るのですが、
ソース作ってる時にとろけるチーズも一緒に混ぜてみようかなと思うんですが、ありでしょうか?
料理下手なので〇〇をするとこうゆう変なことが起きるなーという予想が下手なので誰かに聞いた方がいいなと思い質問します😕

茄子も余ってるのでひき肉炒めてる時に一緒に切った茄子も炒めて茄子入りのミートソースにしようかなとも思ってます。

シンプルにひき肉とみじん切り玉ねぎだけでミートソーススパゲティのタレは使った方が無難ですかね?

コメント

ソースを作ってるときに入れたことないので予想でしかないですが、焦げやすそうなので私なら盛り付けた後にとろけるチーズパラパラ乗せますかね??
ソースの熱でじゅうぶんとろけるかと!

• ままり

ままり

なるほど!
    すごく良いことをアドバイスもらいました😭
    考えたらそうですね😮
    チーズは後乗せしてみます😃

• 8月30日
クローバー

チーズはソースが出来て火を止めてから余熱で十分です☺️なすは形が崩れるのがきにならないなら一緒でもいいと思いますが、輪切りにして焼いてからチーズ入れるときに入れるか盛り付けでのせると色はきれいなままかなと思います🌟

• ままり

ままり

チーズと茄子後乗せでにしてみます😃
    茄子も後から乗せる方が見た目が華やかになりそうですね😄
    茄子焼く時茄子には何か味付けするべきですか?
    それとも素焼きだけでいいですかね?😲

• 8月30日
  • クローバー

クローバー

あればマジックソルトかけたり塩コショウ少しかけるだけでも美味しいと思います☺️ミートソースが味濃いめなら素焼きでも💡

• 8月30日
  • ままり

ままり

なるほど!
    マジックソルトはないんですがクレイジーソルトがあります😲
    我が家のケチャップが残り
    少なく、ソース作るのに足りるかなと不安な量なので、茄子にも味付けしとこうと思います😃
    本当にありがとうございます💦
    助かりました😂♡

• 8月30日
パッチール

作ってる時に入れてしまうと変ではないですが、せっかくのチーズの風味が分からなくなってしまいそうです。
チーズを入れてしまい、なおかつチーズを引き立たせたいならめちゃくちゃ沢山入れないと分からなくなりそうです。
出来上がってからパスタの上にかけて上からミートソースをかけるか、ミートソースの上からかけるか。

なすはそれで大丈夫です。
美味しいですよ。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

みなさんに教えてもらわなかったら早い段階でチーズを入れてるところでした💦
    聞いて良かった🥺
    後からチーズ乗せた方が風味が残るんですね!
    あまりそうゆうこと考えてませんでした😲

茄子入れるタイミングひき肉炒めてる時でもありなんですね😄
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ

作っている最中にチーズを入れてしまうと、ソースそのものが固くもったりしてしまうかなと思います。
皆さんおっしゃるとおり、あとからかけたほうがチーズの風味もしっかり味わえるし、もしミートソースが余ったらごはんにレタスとソースとチーズをかけてタコライスとかにも応用できていいと思います!

• ままり

ままり

チーズはみなさんにアドバイスもらわなかったら本当にそうなるところでした💦
    先程ミートソース作り、
    チーズ後乗せにしました😀
    無事作れました😊

もう全部食べ切ってしまいましたが、
    ママリ🔰さんの言っている
    余ったソース、タコライスにするのすごくいいですね😀❗️今度多めに作ってミートソーススパの次の日はタコライスにしてみようかなと思います😊

• 8月30日