※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

育休手当中で保育園不安。育休延長後の保育不安。収入少なく悩んでいます。乗り越えた経験を教えてください。

生後5ヶ月の娘をもつ初マタです^ ^
今後が不安なので先輩ママさんいろいろ
教えてください😔

今後のことですが、今、育休手当を受け取ってます。
住んでいるところが保留児童多くて、保育園は
落ちてしまうかと思います。
(家は旦那の親と住んでますので尚更落ちる...)

2歳まで育休延長できたとして、そのあと
幼稚園に入るまでの間が不安で仕方ないです。

旦那の親は仕事してるので、預けられても
週に1度程度です。
それに土日旦那に見てもらえたとしても、
手元に残る給料はとても少ないです。
旦那も給料がいいわけではありません。

みなさんどうやって乗り越えましたか??
やはり子供を寝かしつけて深夜や早朝に
働かないといけないのかなぁとも思ってます。

コメント

Hitomisaaaan

待機児童がいる地域は大変ですよね( ; ; )うちは過疎地域なので 、すぐ保育園に入れましたが😔😔人口の多い都市だと大変だよなーと気持ちお察しします 。あたしがもしそうなったら…まず育休を伸ばす前に保育園付属の職場(ヤクルトレディや介護施設 病院など)や子供一緒でも働ける仕事(ヤマト運輸の軽い配達)を探して 辞めて新しい職場に移動しちゃいます 一度あたしも夜の仕事(スナックはもちろん 、すき家の夜間なども経験)しましたが 、仕事終わって疲れて帰って来ても変わらず 日中起きてくる子供を見なくては行けないので拷問でしたよ😔😔

• 初マタ

初マタ

ですよね😔😔
    夜は大変そうですけど、介護とか病院系の仕事の方が無理そうなので、頑張らないとって感じです😖

• 8月30日