※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が甘えん坊で、ママ以外には言葉が出ない。食事やテレビでの様子も気になる。何か問題があるか、甘えたいだけか、どうすれば良いか。

下の子に悩んでます
1歳8ヶ月まだママしか言えない。
自分の思い通りにいかないとキャーと奇声をあげる
ご飯作るの待てず料理作ってる際にキッチンきて何かちょうだいと言わんばかりにねだるから朝一でバナナやヨーグルト、
ゼリーなどをあげてしまう。
私の手を引っ張って連れて行かれる
朝ご飯後すぐにお菓子をねだる。ダメというとキャーキャー奇声あげて大泣きするのであげてしまう…
Eテレつけてもほとんど見ず泣きながら私に抱っこをせまる。

何か問題あるのでしょうか?
タダ甘えたいだけなのでしょうか?
私はどうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳八ヶ月なら普通だと思います😄
ただ奇声をあげても、お菓子とかはあがないほうが良いかなって思いました✨
年齢重ねるともっと要求が激しくなるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はひたすら抱っこしたり、おんぶしながら料理したりしてました😄

• 8月30日
COCORO

イヤイヤ期にはいってるのでは??

甘いものばかりあげないがよいと思いますよ??虫歯も気になるし

子どもの好きなものばかりあげてると 奇声あげればいーんだ!って勘違いして ずーっと同じことすると思いますよ!

はじめてのままり

どう対応したら良いですか?

なな

うちの子も同じ1歳8ヶ月ですが
わたしが冷蔵庫を開けるたびに
ゼリーちょーだい!
チーズちょーだい!!
と言ってくるので
本当にイライラしてしまいます😢

ご飯作ってる時もキッチンにずっといて欲しがるのでおかずできる前に先にふりかけご飯あげてます😂

はじめてのママリ

うちもイヤイヤ期が本格的になってきて気に食わないと大声出したり、ひっくり返って泣いてます!
でも、何でも思い通りになるとエスカレートするのでダメなときはどんなに叫んでも泣いても対応せず近くで見守るようにしてます(^^)

テレビも良いのか悪いのか集中して見ることは少なく、1人遊びもほぼせず、基本かまってかまっての甘えん坊です🧸
料理や家事が進まないことも多いので、最近はお手伝いをお願いするようにしたら抱っこ抱っこはマシになりましたよ✨
甘えてきて何もできなくて疲れちゃうときもありますが、甘えてくれるのも今だけだなあと思い、満足するまで甘えさせるようにしてます😊💕