※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nemnem
妊娠・出産

朝のつわりで食べても吐いてしまう症状に悩んでいます。吐くと一時的に楽になるものの、またお腹が空いて食べるとムカムカする繰り返しです。同じ経験をされた方、助言ありますか?

妊娠してからずっと胃の不快感だけで吐くまではいかなかったのが、8週頃から吐きつわりになりました。今は11週に入って吐く回数が減り、つわりのピークも過ぎてきたなと感じているところなのですが、朝のつわりに困っています(TT)
朝は食べても食べなくても、水分だけにしてみても結局吐いてしまいます。
目が覚めてスッキリ気分の良い時でも同じ症状…
目が覚めて胃の不快感のある時は、吐きそうだけどお腹空いたような…で食べつわり?と思い少し口にしてみるのですがやっぱりダメで、じゃあ食べない!と食べずにいてもやっぱりダメ…初めての妊娠でもあるのでもう何がなんだか分かりません(-_-;)
吐いてスッキリするものの、しばらくするとやっぱりお腹も空くのでまた食べるとムカムカ…の繰り返しで夜になるにつれてムカムカが楽になって食べても吐かなくなります。
同じような症状を経験された方はいらっしゃいますか?
これで少し楽だったよ!というような食べ物や朝の過ごし方などあれば色々試してみたいです!
初めての投稿なもので読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

ななちむ(♡)

つわりしんどいですよね😫あまり無理しないでくださいね!
私は吐きづわりと食べづわりの両方で、16週までしんどかったです( ; ; )
ウィダーとかこんにゃくゼリーとかあとは果物ですね!太りすぎるーっておもったけど、食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いしで、、、、(笑)シャーペットアイスも食べてました✨

食べられるときに食べる!って感じで良いと思いますよ!赤ちゃんは必要な栄養だけちゃんと取ってくれます!(笑)

• nemnem

nemnem

早速のお返事ありがとうございます!
    16週ですか💦今の私からだとまだまだこれから5週間も続くってことか…と考えるとななちむさんも大変でしたね😱
    こんにゃくゼリーと朝からシャーベットアイスは試したことがなかったので、朝のしんどさから少しでも開放されることを願って試してみようと思います!
    温かいお言葉ありがとうございます♡

• 7月8日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

安定期が待ち遠しかったです〜、あとかき氷も食べてました!氷ですけど、、、、😫(笑)かき氷まで吐き出した時はピークでしたね…笑
    こんにゃくゼリーだと、体重増加の事も気にしなくていいし食べやすかったです!結局14キロ増だったので笑えますけどね(笑)

大丈夫ですよ!赤ちゃんもお腹で元気だし、つわりが終わったら胎動に悩まされますよ〜✨成長している証ですね💕

マタニティライフ楽しんでください!今しか好きなところにお出かけできませんよ〜💕ラーメンとか、、、、(笑)

• 7月8日
  • nemnem

nemnem

私もかき氷でさっぱりとと思って食べましたが、同じく吐きました💦こんな所で共通点…なんだか少し嬉しいです(笑)
    14キロ増!私食いしん坊で、今好きなように美味しく食べれないのが悲しくて悲しくて(笑)つわりが終わった時に美味しく食べれる喜びで反動で増えすぎないように気をつけたいと思います😅

まだまだぺったんこのお腹なので胎動の想像がつかないですが楽しみです💓
    今のつわりも赤ちゃんが元気な証拠と頑張って乗り越えます!
    励まして下さって少し気持ちも楽になりました☆
    ありがとうございました☺

• 7月8日
ゆう

こんにちは。私も11週までは食べつわり、12週からは吐きつわりになり、16週まで慢性の胃腸風邪を患っている感覚でした😥💦

肉類は食べると脂がまわりきつかったので、
炭酸系の飲み物、サラダなどを中心に食べてました😊

今はまだ赤ちゃんの栄養は気にされなくて大丈夫ですよ!
食べれそうだなーと思うものを食べて、脱水にならないようにだけしてください😄👍🏻

• nemnem

nemnem

こんにちは!慢性の胃腸風邪…その例えすごく分かります😩
    炭酸系の飲み物サイダー、ジンジャーエール、ファンタ…と色々と試してるのですが、ジュースだと甘さがまたなんだか気持ち悪くて…炭酸水は妊娠前に飲んでまずっ!と思ってその印象が強くてまだ挑戦していないですが(笑)ゆうさんはどんなものを飲まれてましたか?

• 7月8日
ゆきはぴ

今の私のつわりの状況と全く一緒です!私も午前中は食べても食べなくても必ずリバース…。最近やっと、昼と夜は吐かないことが多くなりました。5週目から吐きづわりです…(T_T)
もう午前中は吐くのわかってるので、朝からヴィダインゼリーと水を飲むようにしてます!そして、11時過ぎにリバースして、すっきりしてから、食べれるもの食べてます!
午前中きついと、何も出来ないですよね(T_T)お互い頑張りましょうね!

• nemnem

nemnem

全く同じ方がいて、ゆきはぴさんの文章に共感しまくりでした(TOT)
    吐くのが苦手でなるべく吐きたくない…とあれこれ悪あがきしてたのですが、どうせ吐くんだからと諦めも大事ですかね💦?
    私もどうせ吐くし…どんと構えてつわりと過ごしてみようと思います!
    はい!お互い頑張りましょう♡
    同じ症状の方の意見が聞けてとっても参考になりました✨

• 7月8日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

吐くのが苦手だときついですよね💦私は以前より吐くとすっきりすることが多くなったので、吐く限界まで胃で留めて、ピークになったら一気に吐くようにしてます!もう、吐きすぎて吐くコツをつかみました…笑
    中途半端に吐くと胃に残ってきついですが、全部吐けると少しスッキリします!
    きっと安定期でお互い落ち着くはず!笑
    頑張りましょうね(^.^)私も同じ方がいて、喜んじゃいけないけど嬉しかったです(^.^)

• 7月8日
  • nemnem

nemnem

吐くコツ!私もつかめるようになりたいです(笑)
    色々試していて何も食べずにいた方が吐く時辛いのが分かったので、開き直って朝から食べるか飲むかして吐き気に備えたいと思います!笑
    今は本当に安定期で落ち着いてくれるはずと思うのが希望ですよね✨笑
    同じというだけですべての言葉が胸にスーッと入ってきました💕
    ここに相談して良かったです😊

• 7月8日