※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
家族・旦那

妊娠中、育児中の夫の飲み会や朝帰りについて!夫は人当たりも良く、会社…

妊娠中、育児中の夫の飲み会や朝帰りについて!

夫は人当たりも良く、会社の人や友達との飲み会がよくあります。
私は友人が皆地方でバラバラ(元々数も少ない)&飲み会がほとんどない職場なので、夜遅くに帰宅することは滅多にありません😣
以前、終電で帰宅したら、主人がかなり機嫌が悪くなったのもあり、友人と約束しても早く帰るようにしています💦
心配かけないよう、ちゃんとこまめに連絡もしていたんですけどね😭

夫の飲み会も、コロナの流行に伴いほとんど無くなりましたが、0ではありません。
連絡もあったりなかったり…あっても、てっぺん超えてからやっと連絡がくるとか…どこで何をしているのか、何時に帰宅するのか、分からないことも多々です😨

妊娠中も、変わらずそんな感じだったのですが、今までは特に気にしていませんでした。最終的にちゃんと帰ってくるからまあいいかな。と。たまに会う友人と楽しく飲んで時間を忘れているんだろう。と。割とのほほんとしていました😌

が、まさに今。その状況で、日付を超えても帰ってこず、こちらから連絡してようやく返事がきました。
が、何時に帰ってくるのか結局分からないままです🤨
何だかはじめてモヤモヤを感じてしまって…

これから妊娠後期を迎えたり、出産して育児が始まっても、このままなのかな、と何だか不安になってきました…🥺
急にマタニティブルーでもきたのかホルモンのせいなのか…

皆さんは、夫の飲み会で帰宅が遅い時、または朝帰りについて夫婦で話し合ったり、決め事を作ったりしていますか?

是非教えて下さい!

コメント

kayt

我が家は飲みに行くと2時~始発らへんで帰ってきます( ᷇࿀ ᷆ )

5時まで飲むならもうちょい飲んで始発で帰ってこいや。なんしにタクシー使うんか。とキレた事はあります(笑)

実際、出産の時も、子どもが病気になって夜間救急に行った時も、旦那がいないとダメだ!!困った!無理だ!となったことは1度もありません(笑)

• みけ🔰

みけ🔰

それはキレますね(笑)タクシー代もったいない😭

結局いなくても別に困らないもんですかね(笑)母は強し!ですね!!

元気出てきました!ありがとうございます✨

• 8月30日
ちちろ

流石に日付けまたぐのはどんな飲み会であろうと無理なのでコロナ前は12時までって事でしたが最近はコロナなので基本一次会で帰ってきてもらってます、笑

会社の飲み会って一次会は会社の大事な飲み会ですけどそれ以降って遊びやんって思ってるので行かせてません、笑

酷いかもしれないですけど今コロナ持ってこられたら最悪子供と離れたりしたら嫌なのでそこは口すっぱく伝えてます!

• みけ🔰

みけ🔰

分かります…!一次会以降は参加は希望制でしょうし、自分が行きたいだけですよね(笑)

子どもがいたら危機感も強まりますし、口酸っぱく言うくらいでちょうどいいですね!!

コメントありがとうございました✨

• 8月30日
なち

きっと今楽しくて自分でも何時に帰れるのかわからないのかも😂
うちも決まり事はありますが守ったことはありません!
なので「遅い!」と渇をいれるのみ。
今はコロナも心配なので都内には行かせないのと、帰ってきたらそのまま風呂場へ背中を押して連れていきます!
コロナを気にしてるアピールです😂

• みけ🔰

みけ🔰

今が楽しくなっちゃってるんだろうなと私もそう思います😂
    結局決めても意味なかったりしますよね😅
    こちらもおおらかな気持ちで迎えるのがいいんでしょうね〜
    とはいえコロナの心配ももう少しして欲しいな、と思ってしまうのが本音ですが😣
    心配しているアピール私もやってみます!

ありがとうございました✨

• 8月30日