※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

義父が事故で落とした息子の状況で不安。脳に障害残る可能性はあるか不安。

昨日、義理両親に息子を見ていてもらったのですが、義父が息子を抱っこしてお散歩に出かけた時に息子を落としてしまいました。
義父は動転していたようで、その時の様子が説明できてませんでした。
1メートルくらいの高さからコンクリートに、多分頭から落ちたので、急いで救急車を呼んで病院に行ったのですが、被爆の問題もありレントゲンなどはとれず…様子見に…。
鼻血がでて、おでこと鼻下に傷がある程度ですが、コンクリートに頭をぶつけたことが気になっています。
3週間後とかに症状がでることもあると言われ、病院に行ったのに不安でたまらないです。
万が一の最悪で脳に障害とか残ることはあるのでしょうか?

コメント

りんたろすchan

脳神経外科に連れて行って見てもらってはいかがでしょう??

レントゲンは、私の娘撮られましたよ💦
頭を打ってではないですけど…
顔の所のレントゲンを撮るときに
「大丈夫なんですか?」と聞いたら「少しの被曝はあるけど人体には影響ないので大丈夫です。」と言われました💦

私ならコンクリートに我が子が落ちたら
詳しく検査して貰います。

• はっち

はっち

コメントありがとうございます!

昨日、嘔吐などの症状があれば脳神経外科にきてくださいと言われました。
    レントゲンとれるんですねヽ(;▽;)ノ
    不安なので検査してもらいます。

• 7月8日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

嘔吐などなくてもやはり1メートルの高さから落ちて、頭をぶつけているのであれば絶対検査してもらった方がいいですよ💦
    アスファルトですし、大人でも流石に調べて貰うとおもうので💦
    何もなければいいですね^^
    はっちさんも安心できると思うので早めに受診してくださいね✨

• 7月8日
とこ

頭は怖いので、レントゲン撮ってもらった方がいいと思います!
脳は髄液の中でぷかぷか浮いているような状態なので、外からの衝撃を受けた部分の反対側にも障害を受けることがあります。
そのあたりは小児科じゃなく脳神経外科の方がいいです。
脅すようで申し訳ないですが、仕事で関わっていた子で、小さいとき高いところから落ちて頭を打ったことで両足に軽い麻痺と知的な遅れのある子がいます。
詳しく診てもらった方がいいかなと思います。

• はっち

はっち

頭は本当に怖いですよね😭
    将来、息子が困らないように脳神経外科に行って検査すてもらいます。

• 7月8日
てんじんママ

てんかんもそのような場合影響出ることがあります。なので絶対に調べてもらうほうが良いですよ!

ぶっちゃけ自分以外抱っこで歩かせるの怖いですよね…母と子は一心同体な感覚ですからパパよりもこのような時はハラハラしてしまうのも無理ありませんよ。

• はっち

はっち

てんかんもなんですか?!

本当にハラハラですよね/ _ ;
    そして、今回のことで自分意外の人に抱っこさせるの怖くなりましたT^T

• 7月8日