※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

結婚後の悩みのほとんどが義実家で、義父の口出しが苦痛。月1回の訪問でもストレス。旦那に会いたい気持ち。今日は特にイライラ。

結婚してからわたしの悩みの9割は義実家です。
どれだけストレスなのか。
そんなに義実家へ行かなくちゃいけないのか。
そんなに義実家から色々言われなきゃいけないのか。
苦痛です。
義実家へ行きただ娘と遊んでもらえるならいいですが色んなことに口出ししてくる義父。本当にだるい、嫌い
月に一回は行ってるのだからいいじゃん。
どんだけ旦那に会いたいんだろう。
今日は特にストレスとイライラと悩みです。。。
はぁ

コメント

ろく

会うの減らすことはできませんか
旦那さんに言ってますかストレスだと。
口出しはできるだけ無視して
旦那さんに言ってもらうのが一番かと思います

  • m

    m

    たくさん言ってきましたが何もわかってくれません。😢旦那も義実家が大好きなので義実家のことに文句言うと逆ギレします。😢

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

とても、分かります。

私も分かってくれず
会わないってことなりません。

嫌なら会わなきゃいいとかたくさん言われますが
そんな簡単じゃないので
ほんと苦しいですよね。

私も今日嫌なのに会ってきて
ストレス溜まり
昨日も寝れてないのに
今日も寝れてません。

とてもとても、共感します。
ただただ共感しか出来ませんが…

  • m

    m

    共感してくれる方がいるだけで少し楽になります😢
    ストレス溜まり体に悪いですよね。

    義実家がストレスすぎてどれだけひとりで泣いたか本当に辛いですよね。
    解決法が見つからず、
    この気持ちを旦那がわかってくれる日まで頑張りましょう😢😢😢

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれる日が来るのか…
    来ないんじゃないかとも思っています。

    私もたくさん旦那に話をしてけんかもしたりするのに
    何一つ解決したことがありません。
    嫌なことに振り回されて
    結局私1人が嫌な思いして
    1人で涙溢れてきて
    私母親失格だなとか
    いろいろ思ったり…

    私は大嫌いな義理家族に
    自分の気持ちを殺してまで
    会ってニコニコしてるのに
    旦那には当たり前だと思われてるし
    私が神経質だとか
    そんなことばかりで
    結局は私が悪いんだと
    言われます。
    気にしなきゃいいのにとか
    気にしないで終われたら
    そんなことで悩んでないしと
    義理家族も大嫌いですが
    旦那の事も好きじゃありません。
    ただ離婚できないから
    一緒にいる
    私は旦那の事も子供預けれるほど信用してませんし…

    でも私が悪いと悪いとばかり言われるから
    もうほんと嫌になります😭

    • 8月30日
  • m

    m

    母親失格なんてことはないですよ。
    嫌な思いしてでも義実家へ行って、とても気持ちわかります。
    わたしは今日旦那に、お前が嫌な顔するから親に会うのやめてるんだよ
    とキレられ旦那への感情が冷めてきました。
    旦那は週に一回は義実家へ行ってるんですがね。。
    まず私たち家族のことを第一に考えてほしいですよね。
    がはらさんが悪いなんてこれっぽっちも思いません。
    旦那さんあまりにも自分勝手ですね😢
    お互い辛いですが子供のために頑張りましょう😢

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    子供ために頑張ってます。
    それのみですよね。
    答えって…

    でも周りは簡単に離婚する人が多くて
    私もと揺らぐときがあります。
    でもダメだと言い聞かせています😭

    うちの場合旦那1人では絶対に行ってくれなくて
    私を無理やりでも連れていきます。
    1人で行ったらいいのにと言いますが
    それなら行かないと
    なのに行きたがり最終的には勝手に予定を入れ
    無理やりです。

    今日もお昼のみと言ってたから
    じゃあ頑張るよって思ってたのに
    午前中から夜まで
    しかも銭湯で旦那1人一時間以上入り
    私は義理家族といました。
    もうほんと最悪で嫌でした。

    お前はいつでも1人で行けるやろって思ってしまいました。

    話をしてしまって
    すみません。

    頑張りましょう。
    頑張っているママさんがいると分かるだけで
    救われます。
    ありがとうございます。

    • 8月30日
  • m

    m

    自分勝手な旦那さんですね、、
    午前中から夜なんてしんどすぎて胃がおかしくなりそうです。
    本当にお疲れ様です。
    がはらさん頑張ってますね。😢
    体調だけは気をつけてください。
    こちらこそありがとうございました😢✨

    • 8月30日
GA@msymt

mさんと娘さんだけ行かずご主人1人で行ってもらうのはどうでしょう??

義実家へ行くことは避けられないでしょうか?😫

  • m

    m

    私が行かなかった時それを旦那に行ったらしく義父から呼び出され長々といろんな話をされました。
    避けたいですけど避けられないです😢
    旦那が気持ちをわかってくれるまで頑張ります😢

    • 8月30日
ママリ

私も同じ感じでかなり悩んで
体調崩しました。

いつも大喧嘩になってましたが、旦那に本当に無理なんだと今までされてきたことを話し理解してもらい、会ってません。妊娠中も酷いことされたので会う資格ないだろ。って感じで子供が会いたがるまで会わせる気ありません。

ですが先日も旦那のみ行って
寂しいだの会いたいだの言われたらしく帰って来てから
もういいでしょ。と言われて

この人何にも分かってくれてない…と悲しくなってます。

うちも孫に会いたいというより父親やってる(家では何もしない)息子を見たいだけです。

嫌ですよね…なんで関わってきて家庭壊すんだろ。

まの

めっちゃ分かりますちょー分かります🤣
うちは毎週会わないと義母にネチネチ言われます(笑)
特に息子がママじゃないと泣き止まない時とか、先週会わなかったから私じゃだめになっちゃったじゃーんとか😅
完ミなのでミルクの事もめっちゃ言われます。2人目早くつくれだの。

うちは逆に旦那も義母の事が嫌いなので旦那に言っても、俺も関わりたくないしって言われます😅でも義母を断れず、、でほぼ毎週会ってます😅