※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなし
家族・旦那

大人は泣かないのですか?わたしが悪く怒られて泣いてしまいました旦那は…

大人は泣かないのですか??

わたしが悪く怒られて
泣いてしまいました

旦那は泣くたびになんで泣いてるのか
自分が納得するまで聞いてきます
泣いている最中にです

そのときは何て言っていいかわかりません
根本的な理由はあるんだろうけど
ここがこうで、、、とは説明できないことも
あります

理由がないのに泣くのはおかしい
泣かれると余計にイライラする
大人になってそう言われたことは
ないか??

と言われました

泣いてるときにさらに責められることは
他の人からはありませんでした💦💦

出産で情緒不安定かどうかは
自分ではわからず普段は泣くことは
ありません

わたしがおかしいのでしょうか?

コメント

ままり

気分を悪くされたらごめんなさい。
ご主人なにかおもちじゃないでしょうか?
泣いているところを自分が納得するまで聞いてくるのは正直普通ではないように思います。
今じゃなくてもいいよね?っていう考えを持ち合わせていないですし、場をわきまえることができていないですよね。
理由がなくて泣くこともありますよね。

私の旦那はほぼ自閉で確定なのですが、そういうのわからないしただただめんどくさい、泣けばいいと思ってるんだろ?と捲し立ててきます。
性格もあるのかもしれませんが、うちの旦那も旦那が理解できないこと=オカシイだと認識するようで、私も結婚してから気がつくまでの約4年、おかしいと言われ続けていました。最近も、子育てがきついのは当たり前だから何回もきついと言うのは頭がおかしいと言われました。
とはいえ自分は仕事きついとか、暑かったとか、当たり前のこと毎日のように言ってきてますからね。あなたも同じことしてるじゃんって伝えたら、そっか。じゃあ言わんわ。だそうです。笑
うちの場合自分は良いけど私はダメみたいで、私にだけ思いやりとかそういうのが欠落しています。信頼関係もほぼありません。共感もできません。
もし他に違和感を感じていることが今まであったとしたら、もしかしたらご主人が自閉やアスペをおもちかもしれません。
普通は、怒られて泣いてる人に泣いてる理由を聞いたりおかしいなんて言わないですよね。
自分に怒られたらから奥さんが泣いてるって分かるじゃないですか、、。しかも大人は泣かないってどういうこと?って感じです😞

ちちろ

大人も泣きますよ^ ^

でも怒られて泣くって事は少なからず理由があるのかな?って思います>_<

こんなにも言われて悔しいとか
こんなにも言われて辛いとか、、、

長々説明するのではなくバーって言われたその時の気持ちを旦那さんに伝えてみたらどうですか?

詳しい内容はわからないので憶測ですが(ノ_<)

ひーまま

悲しいから泣くのは大人も子供も一緒かと思います。

なんで泣いたのか。。
わかってほしいのにわかってくれなかったり、
自分の思いがうまく説明できなくて泣いてしまったり。。

赤の他人相手ならそんなふうになりません。
1番わかって欲しい人にわかってもらえないから、悲しいくなっちゃう時ありますよね??

1番近くにいる旦那さんにこそ
そこんとこわかってもらいたいですよね。

女を泣かす男の方が
よっぽど子供です。

はじめてのママリ🔰

普通に泣くことありますよー。おかしくないと思います。

私なんてしょっちゅう言い合いや喧嘩したり怒られて泣くので、旦那は見慣れたのか宥めたり心配は勿論しませんし、イライラも通り越したのかスルーです。
えなしさんの旦那さんからしたら私キチガイレベルかもしれないです😇😇でも涙が勝手に出るので仕方ないです😥

別に理由なく泣いたっていいじゃないですか!と言いたいです!

ぴーまん

泣いてる時にそんなこと聞いてきたり責めたりしてくる旦那さんやばいですね😱
私ならそれに腹立って余計涙出てきそうです😅

私はよくイライラマックスになると泣いちゃいますー😂
同じく旦那には泣かれると余計腹立つとか心ないこと言われますが😂😂

全然おかしくないと思いますよ!
それに妊娠中や産後は特に泣きやすい気がします🧐

なかしー

あー、、、なんか分かります。うちの旦那もそうでしたよー。
昔は喧嘩する度に、私が泣いてしまってて。
気持ちが伝わらなかったり悔しいかったり、気持ちが高ぶって、めっちゃ泣いてたんですが、
何で泣きよるか意味分からんし、泣けば済むと思うなよ。
って捨て台詞言われて(笑)
ドン引きしてからは、旦那の前では2度と泣いてないです。
甘えられなくなりましたー。
旦那さんの前で泣けるのは私からすると羨ましいですよ♡