※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家事・料理

双子の離乳食についてもうすぐ三回食の双子を育てています。実親と同居…

双子の離乳食について

もうすぐ三回食の双子を育てています。
実親と同居しており、もちろん冷蔵庫も共有です。二回食にすすみ離乳食の冷凍ストックも増え、入れるスペースがかなり少なくなってきました💦
ごはんは一人一回あたり70g食べており、スペース的に三日分のストックで限界です💦おかずは一週間近く分は入ってます。
ごはんの量が増えていって食べる回数も増えていったとき、みなさんはごはんどうされてましたか?
やはり毎日炊いて、余った分は冷凍しとくのがいいんでしょうか…?

コメント

mom

うちは離乳食いろんな種類つくる+旦那のお弁当の作り置きなど冷凍庫パンパンで冷蔵庫二台使ってます😭😭😭😭

• うーたん

うーたん

冷蔵庫2台はすごいですね‼️‼️旦那さんのお弁当まで…本当にお疲れ様です😭

• 8月30日
ひよこちゃん

軟飯以降は毎日炊いてます!
そのうち冷凍したやつを食べなくなったので翌朝までには食べ切って、冷凍庫のスペースを空けるようにしました。
おかずもマンネリ防止&工数削減のため野菜やタンパク質の食材だけ冷凍しておき、あとは大人のご飯からの取り分けを使ってました。

• うーたん

うーたん

やはり軟飯だと毎日がよさそうですね!翌朝ぐらいまでなら全然平気ですよね!
    取り分けはまだ全然したことがなくて😭カミカミもこれからなので、ちょっとずつ工夫していこうと思います‼️‼️ありがとうございます✨

• 8月30日
3mam♂♀♀

うちも実親と二世帯で暮らしてますが、冷蔵庫はそれぞれの階に1台ずつ使用してます!

冷蔵庫増やすのは難しいですか??

ご飯は3合分作って冷凍してます。それでもすぐなくなります😂

• うーたん

うーたん

二世帯なんですね💡うちは普通に同居で…。冷蔵庫増やすのは無理なんです😭
    二人いるとほんとすぐストックなくなりますよね~😅

• 8月30日
Himetan❤️

軟飯や普通のご飯になってからは毎日炊いてまよ☺️
あとは朝はパン、お昼は3日に1回くらいうどんとかそうめんにしてストックしなくてもあげれるメニューにしてましたよ!

• うーたん

うーたん

今は六倍がゆなので軟飯までもう少し頑張ってみます‼️‼️
    うちはまだパンと麺食べさせてないのでさすがにそろそろ食べさせてバリエーション増やしていこうと思います✨✨ちょっと気持ちが楽になりました😃ありがとうございます🙇

• 8月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

今お粥はどうやって作ってますか?
    ご飯からレンチンでお粥が作れるお粥クッカーを私は500円くらいで買いましたけど、ちょっと手間かもしれないですけどそれで毎回もしくは1日分作くって冷蔵してみるとか🤔
    娘の時は2日分くらいずつお粥をそれて作ってましたよ。
    小麦アレルギーとか考えるとパンや麺類はなるべく早めに試した方がいいと思いますよ😅
    小麦粉クリア出来たら足付けのレパートリーも増えますし、手掛けた時のお昼や軽食にパンやうどんとかあげれるので離乳食のストックを持って行ったりベビーフードを買ったりする手間とか負担も減ります😊
    あと離乳食が足りないってなった時にパンを追加であげれるので☺️

• 8月31日
  • うーたん

うーたん

お粥は炊飯器で炊いてます!
    さっそく今日小麦粉を試すためにうどんを少し食べさせてみました💡今のところ大丈夫そうです👍次はパンも試してみようと思います!
    クッカーも参考にさせていただきます!
    いろいろ教えていただきありがとうございました✨

• 8月31日
まー( ゚∀゚)ー*

私なら冷凍庫のみ、小さいものをかいたしますね😄。

• うーたん

うーたん

置くスペースがあればいいんですけどねぇ…。なんとか頑張ります😭

• 8月30日
バンビ♡

すごいですね。私はBFに1歳までしてました💦お手軽だし、忙しかったので助かりました。果物だけははすりおろしてあげてました。

• うーたん

うーたん

BFもそのうち使いたいと思ってました‼️手作りして余裕なくして疲れるより全然いいですよね😊

• 8月30日