※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

2歳1か月の子どもが絵合わせカードで成長を感じた。知育遊びに興味があり、パズルなども取り入れたいと思っている。おすすめの知育遊びはありますか?

2歳1か月です。
久しぶりに絵合わせカードで遊ばせたら、意味を理解して、絵を合わせて、できたー!と言いました。

いつから絵合わせカードを与えたかは忘れちゃって分からないけど、始めた最初はカードをガジガジ噛むばかり。
親が絵を合わせるのを見てるだけ、という感じでした。

成長してるんだなぁ。
できた絵が果物だったり、動物だったりするのですが、
それもちゃんと言葉にできていました。
感動。
いつのまに。。。

絵の柄を合わせるために、カードを回転させたりするのも、きっと脳の刺激になってそうですね。

かたはめブロックが苦手だったうちの子ですが、パズルとかもどんどんやらせたいと思いました。
おすすめの知育遊びありますか?

コメント

AS ONE🌈

子供って凄いですよね😚
娘も2歳過ぎてから出来ることがたくさん増えましたよ(^^)

型はめ、パズル、平仮名やABCもどんどん覚えていきました😊
丸シール貼りも好きで、ブドウとか絵を描いてあげて、〇の中に上手に貼れるかな?ってやらせてました🌱 ͛.*
ネットで無料ダウンロードも出来るしシールは100均で揃うのでオススメです🐰💛

後は知育とは違うかもですが、コロナの自粛中にお菓子も色々と一緒に作りました🍪
ご飯の準備を手伝ってもらったり👨‍🍳豆ご飯の豆を出すのにハマってしばらく週一で豆ご飯してました😂

• ごろう

ごろう

お菓子作りいいですよね。土曜日は旦那と一緒にホットケーキを作るのが定番になっています。
    ひらがなや、ABCなど、どんどん覚えていくのすごいですね!!

• 8月30日