※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

那覇の安座間産婦人科と糸数産婦人科で迷っています。検診の予約や緊急時の対応が気になります。

何度もすみません。
沖縄の那覇にある安座間産婦人科と糸数産婦人科で迷ってます。
仲地レディースクリニックは色々良くない噂を聞いたので病院を変えようかと思っています。

安座間産婦人科と糸数産婦人科もご飯は美味しいと聞きました。病院自体も綺麗ですよね!
出産一時金は安座間は少しありますよね……

人気でも検診の予約はちゃんと取れるのか?
出血などがあった時に、急でも見てもらえるのか?
が、気になります……

コメント

ぷらっぐ

安座間産婦人科で息子を出産し、現在も第二子でお世話になってます。

ご飯は美味しいし、ホテルみたいな雰囲気でとても落ち着けます。

手出しは分娩予約の為12w頃に5万、退院時に1万くらいでした。
(旦那の食事代や風疹のワクチン代含んでます。)

予約は基本的になるべく希望に合わせてくれる感じですね。
コロナで息子を旦那に預けられる日しか検診に行けないんですが、そこまで困ったことはないです。
先生が1人なんですが、診察のついでに先生自ら予約手続きするので調整&相談しやすいと思います。

今回の妊娠は後期に入って不安なことがあり、診察時間外に電話で相談しましたが、すぐ受診することができました。(症状によっては様子見になるかもしれませんが…。)
先生も助産師さんも、何かあればすぐ電話してくださいねって言ってくれます☺️

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    安座間産婦人科結構良さそうですよね!
    仲地レディースクリニックもいいと聞いてはいたんですが……
    予約いっぱいだから2週間後の検診の予約取れないとかありませんでした??
    1週間に1回の検診の時も予約取れないとか……仲地ではあったと言ってる人もいたので……

時間外でも見てもらえるのは安心ですね!

• 8月30日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

第二子の検診では助産師さんの優しすぎる声掛けに既に2〜3回、その場で泣いてしまったくらい良いスタッフさん達ばかりでオススメです🤣

希望日が予約で埋まってる場合は、なるべく日をあけないように予約できる日を相談したり、どうしてもって時は予約入れてくれるイメージであまり困った記憶はないですね。

ちなみに先生と一緒に予約の画面見ながら手続きしてるんですけど、つい最近、その日予約埋まってますよね?ってところに予約入れてもらったことあります。
    先生休めてるのか心配になりました😅

• 8月30日
  • まり

まり

優しい方が多そうで良さそうですね❤️

安座間産婦人科考えてみます!ありがとうございます!

• 8月30日
みやびー🌸

糸数に通ってました!
先生方たくさんいるので、予約は取りやすいかなと思います。
待ち時間長い時もありますが、体調に問題なくて、患者さんがOKなら他の先生に回してくれたりします。
お祝い膳はエビやステーキ出て豪華ですし、入院中の食事も美味しいです!
会長の奥様がごはんにこだわりもってるらしいですよ😊
産後のマッサージも嬉しいサービスでした。
先生によっては冷たく感じる人もいますが、合う合わないはあるからその時は他の先生に変えてもらえばいいかなと思います。
助産師さんや看護師さんもいい人が多く、私は入院が長かったのですごく親身に対応してもらいました!残念な対応される方もいましたが💦
でも、総合的にはいい病院だと思いますよ~!

• まり

まり

糸数の事も知りたかったのでありがたいです☺️

安座間産婦人科がダメなら糸数にしようかなと思います……

• 8月30日
もこ

安座間産婦人科に通っていました^_^
検診の予約が取れなかった事はありませんでした。1ヶ月の分娩数が決まっているので、予約が取れない・業務が流れ作業・分娩時に誰も付かないとかは無かったです。💓✨
私は異常を感じ、夜間に2回急に診てもらいましたが、嫌な顔せず対応してもらいました。
分娩時も最初から最後もまで、ずっと助産師さんが付いていて、とても心強かったです👶🏻✨
安座間産婦人科とてもオススメですよ!

• まり

まり

回答ありがとうございます!安座間産婦人科に行ってる方めちゃくちゃ多いですね🥰
    しかもみんなおすすめしていて、自分もそこで産んでみたいです😉
    安座間産婦人科1度電話して聞いてみようと思います❤️

• 8月30日

安座真おすすめですよ♡
二人ともお世話になりましたが、先生はじめスタッフ(受け付けの方まで皆さま)、親切で思いやりのある方ばかりでした。
そうです。お食事とっても美味しくて、器もやちむんで可愛くて、お食事の時間がとても楽しみでした。
時間外でももちろん診て下さいますよ。
安心できる産婦人科です。

りっちぇる

第二子から安座間さん通ってます!

私の場合ですが、予約しても結構待ちました…2時間弱くらいですかね?
というのも先生1人で全てされているので分娩などが入ると診察が中断されるからです。
普段からこんなに待つのか、その日だけ分娩が入ったからなのかは分かりませんが…💦

ただ、先日茶オリが続いたことが気になり、予約よりも前に受診したところ「心配だよねー、来てよかったよ!」と看護師さん?助産師さん?に言われました。
それにはとても安心しました!

• まり

まり

やはり待ち時間が長い時があるんですね!
    娘は旦那に見てもらってるけどあまり長すぎるのもですね……😱

それは安心ですね😣
    1人目で経験あると言っても不安は不安ですもんね😭

• 8月30日
  • りっちぇる

りっちぇる

そうなんです💦
    特に分娩などは時間が読めないということもあり…

そうなんです!
    心配だったら…と漢方薬も処方してくれました☺️
    特に1人目は茶オリも無かったのでビクビクしていたのですが、安心出来ました!
    受付の方の感じや、電話対応も良いと思います✨

• 8月30日
  • まり

まり

でも分娩が急に入ってしまった時の待ち時間はどこも一緒ですよね……

明日にでも電話して聞いてみます!☺️

• 8月30日
やさ

私も安座間でした!
んもー最高な産院です♡
胎動が少ないとかですぐ来てくださいって言われ対応してくれたり、夜中も36週以降に2回お世話になりましだが朝まで様子見てくれ不安を取り除いてくれてほんと安心出来ました!
ごはんもとにかく美味しくてびっくりでした。ちなみに私栄養士ですが完璧です。笑
吸引分娩で保険が下りたので手出しの6万はほぼチャラになりました。笑
先生もスタッフさんも大好きです。次もお世話になる予定です!

• まり

まり

回答ありがとうございます☺️
    安座間産婦人科はやっぱり評判いいですね🥰
    お盆明けに電話して聞いてみようと思います💕
    ご飯も美味しいしおやつもあると聞いて惹かれました❤️😂

• 8月30日