※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ🔰
妊娠・出産

12週目で地鶏のたたきを誤って食べました。赤ちゃんに影響はありますか?現在症状はなし。

現在、12週目になります。
初産ということもあり、知識があまりなかったのですが、誤って地鶏のたたきを食べてしまいました。
友人に食べない方がいいと言われて、そこで認知しました。
食べてすぐに赤ちゃんに影響があるのでしょうか?
今のところ、食中毒などの症状はありません。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃこママ

私も気になって聞いてみたんですが、正直当たらなければ良いみたいですよ😅

• たむ🔰

たむ🔰

そうなんですね💦
    何事も過敏になり過ぎてもよくないと思いながらも、いざ友人に言われるとビビってしまいまして、、。
    コメントありがとうございます。

• 8月30日
みぃ

生肉系や生牡蠣とかはあたりやすいから食べちゃダメ!て感じなので当たってなければ大丈夫だと思いますよ😊✨

• たむ🔰

たむ🔰

生牡蠣や牛肉などはよく耳にしていましたが、鶏肉は大丈夫だろうと勝手に思い込んでいました😭

• 8月30日
  • みぃ

みぃ

あらあらあら😣💦
    種類は関係なく、生肉はもちろん、生ハムやスモークサーモンもNGらしいですよ😵
    あとフレッシュチーズ🧀も😵

私は種類関係なく生肉大好きなのでかなり辛いけどお腹の赤ちゃんのために頑張って我慢しています😭
    お互い頑張りましょー!

• 8月30日
  • たむ🔰

たむ🔰

スモークサーモンもなんですね🥺💦
    私も生肉関係が大好きなのでツライです😭😭
    はい!頑張ります😖🙏
    ありがとうございます😣

• 8月30日
みっちょ

お寿司も刺身もハムも何でも食べてましたよ~👍

• たむ🔰

たむ🔰

何事も過敏になりすぎてはいけないですね😣

• 8月30日

可能性としてはトキソプラズマでしょうか。妊娠初期にトキソプラズマの検査はしてないですか?抗体があれば大丈夫だと思いますが...。症状に注意するのと、念のためかかりつけ医にご相談されてはどうでしょうか。

• たむ🔰

たむ🔰

トキソプラズマの検査は多分していないと思います。
    次回の検診時に一度相談してみます💦もちろん症状が出ればすぐに行きます!

• 8月30日
merun

生肉なので確率は低いですがトキソプラズマにかかってしまう場合もあるので、とりあえずこれからは念のため控えるようにしておいたらいいと思います☺️🌟

• たむ🔰

たむ🔰

妊娠中は免疫力が下がると聞いたので自覚はないですが、何があるかわからないですもんね🥺
    これからは気をつけたいと思います。

• 8月30日
ぺそ

生もの系は食中毒が怖いからなるべく控えようね、てことなんで当たらなければ大丈夫だと思いますよ☺️
カフェインやアルコール等、赤ちゃんの成長や発達に支障が出るような物以外は好きに食べていいし、お寿司やお刺身も全然普通に食べてる人結構いますよ!
食べないことによるストレスの方が良くないので、気にしすぎなくて大丈夫かと!

• たむ🔰

たむ🔰

妊娠中の食中毒は恐ろしいと耳にします💦
    あまり過敏になりすぎても良くないですね😂
    ストレスなく、これからは知識もつけて食生活を楽しみます🥺

• 8月30日
初めてのママリ

わたしは普通に食べてましたし、食べてますよ😅💦
たまにやし食べ過ぎなければオッケーかなみたいな😅

• たむ🔰

たむ🔰

食べ過ぎなければオッケー👌←この言葉が心に刺さります。笑
    気にし過ぎもよくないですね😣

• 8月30日

トキソプラズマの抗体検査はまだですか?
念のため病院に相談してみるのがいいと思います。
私は抗体がなかったので肉を調理するときはかなり気を使いました💦

• たむ🔰

たむ🔰

そちらの抗体検査はまだと思います。抗体がないと気をつけないといけないみたいですよね。私も知識がなかったので調べてゾッとしました。一応病院には相談してみる予定です。

• 8月30日
なな

同じく一人目を妊娠中、ささみの焼き鳥を食べたところ、完全に火が通っておらずカンピロバクターにかかりました😢その時は、食べて3日後くらいに、酷い腹痛になり、検査をして分かりました。
同じものを食べていた友人3人は何もなかったようなので、やはり妊娠中はかかりやすいのだな…と思いました。

赤ちゃんに影響はありませんでしたが、それはあくまでも結果論ですし、生肉系はトキソプラズマも心配なので、避けた方がいいと思います💦

• たむ🔰

たむ🔰

同じ食べ物食べても、やはり妊娠中ということで免疫力が落ちているっていうことですね、、。
    仰るとおりです。これからは気をつけるように心掛けます🥺
    何かあってからでは遅いですし、、。

• 8月30日