※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crt.mama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が転倒し、鼻に少し血が混ざる症状。病院に電話したが、元気なら様子見。夫は病院連れて行くべきと提案。休日診療所か月曜の耳鼻科受診を迷っている。

8ヶ月の娘が今日のお昼頃にベビーカーのような荷物を入れるカートのようなものにつかまり立ちをし、落ちてしまいました。一瞬目を離した時だったので完全に不注意です。
落ちた時は泣いていました。しばらく泣いていました。鼻血まではいきませんが鼻水に少し血が混ざっているような感じがありましたがすぐに止まりました。数日前から鼻水の症状があり薬を飲んでいます。落ち着いてからみてみるとすり傷と腫れている感じがあります。とりあえず協同病院に電話してみましたが、血もそんなに出てないし元気なら様子見で〜と言われました。旦那とも夕方まで様子見ようと話していました。特に変わった様子はなくいつもどおり元気に動いています。夕方に用事があり友だち夫婦と会い友達の旦那ぬなんか少し凹んでるし腫れてるね、俺なら病院連れて行く。と言われました。なのでなんだか少し気になってしまい明日は日曜日なので受診するなら休日診療所に受診するか、月曜日まで待って耳鼻科を受診するか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

元気なら様子見でいいと思います。

連れて行ったところで、腫れは治まるのを待つしかありません💦
切れているならかさぶたになり、そのうち治るかと。

  • crt.mama

    crt.mama


    電話でもそのように言われました。
    もうすこし様子みてみます!

    • 8月30日
Ria

心配ですね💦
打ったと思われる場所は頭ですか?腫れているのはともかく凹んでいるとしたら少し心配です。
病院に電話したときにはそのことは伝えていなかったですか?明日休日診療しているところに電話でもう一度相談してみてもいいのかなと思いました!

  • crt.mama

    crt.mama


    落ちた瞬間は見ていなかったのですが状況からみると手から行ったような感じもあります。おでこにも少しだけかすり傷があります。わたしが見た感じだと凹んでるのかなぁ?というような感じです。病院に電話した時は凹んでることはわからなかったので伝えていません。
    明日起きたらもう一度観察してみます。

    • 8月30日