※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

義父の家を出て、安いアパートに引っ越すことを考えているが、父が反対している。父に嘘をついて入院したことにして引っ越しを遅らせる案を検討中。

長くなりますが聞いてください😭

現在、旦那、子供、義母、義弟(19歳、社会人)の5人でアパートで暮らしてます。(義両親の離婚で義母一緒に家を出ました。義弟なんでついて来た。。義父と旦那は血が繋がってません。)

義母がお金にルーズで貸したお金が返ってきてなかったり、
同居時に話していた生活費が違ってこちらの負担が多く、
コロナで旦那の収入もほぼ無くなり生活がギリギリで若干トラブってます。

用事で祖父母宅に言った際に、その事を話してしまいました。(その時情緒不安定で泣きながら話したので切羽詰まった感じに伝わったと思います、、それがダメだった、、😥)

父がやって来てまたその話をすると、そんなんじゃダメだすぐに出なさいという話になり、父とも祖父母とも同居ができないので、最初は義父の家にもう一度住まわせてもらえと頑なに言い続けたと思ったら次の日そんなんじゃ筋が通らないから安いアパート借りてそこに住みなさいと。。

アパート勝手に調べてここにしろだの、子供が産まれたら助けてやるだの(すぐにカッとなる父、70超えてる祖母には頼みたくない)、出るのは早い方がいいから今すぐに決めろだの、出るなら産まれるまでにしろだの、出ないと許さんだの、、、

ぶっちゃけ話してスッキリしたので、旦那とも相談してこれを機に義母義弟ともきちんと話をしてやり直そうと思っているのですが、ヒートアップした父、祖父母が聞く耳持ちません😥

出ないならワシ(父)が家を出る方向に持って行ってやる!
義母と一緒に住む事を勝手に決めてこんな事になってるんだから今度はこっちの言う事を聞かないと許さん!と言ってます、、

もうずっと言ってくると思うので、
早産になりそうで入院したと嘘ついて引越しどころじゃない状態にしてしまおうかと思っています。。
嘘ですけど、今入院中は面会もできないし、そもそも会わなくて済むかなと。。

嘘、、ついちゃっていいですかね?😥

コメント

ありますよねー、、
悩みを打ち明けたものの自分の想像の倍の返しが返ってきて「いやそこまでなつもりじゃ…」とかなるやつ…

結局本人たちの問題ですし、こうするよって決めたら親心で心配していたとしてもこちらの意見を聞いて欲しいですね😢

嘘つくとなんとなく後ろめたい気持ちが残ってしまうと思うのでできれば避けたいですけど、
結構強めに「あの時はそういったけど今は主人と話してこうしようと思ってる、どうにもならず変わらずだったら引っ越しを考えるから今はこのままでいくからそっとしといてくれないか」みたいなこと言っても聞く耳持たないですかね…?

• mamari

mamari

返信ありがとうございます☺️✨
    そうなんです!!そこまでなつもりじゃなかったのにー!!という状態です😭

話し合って一緒に住み続けるっていうのは同じことの繰り返しになるから絶対に認めないと言われており難しいです😥
    逆に精神参っちゃいます😂

• 8月30日