※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の3回食について質問です。朝の離乳食の与え方やミルク量、1日の流れが知りたいです。離乳食の増加とミルクの関係についても不安です。

9ヶ月になる息子の3回食について質問です(´-`)
朝は大体5:30から6:00くらいに起床するのですが、そういう場合は、何時から離乳食を与えてますか??また、この時間の起床の際はミルクをどのくらい与えてますか?
一日の流れを教えて頂きたいです(´-`)!!
今は、2回食で1回に大体120ほど食べて、食べてから1時間後にミルクを200飲んでいます。
完ミなのですが、ミルクの量はトータル800はまだ飲みます。。
離乳食の量が増えるとミルクも減ると聞きますが、いきなり離乳食の量を増やすのも怖くて。。💧
3回食になったらミルクをスグ飲ませた方が良いのか、様子みて飲みたそうにしてたらあげた方が良いのか、、加減がよく分からず不安です。。
似たような方、いらっしゃいますか??(´-`)

コメント

ママ

最近9ヶ月になりました!
時間のことはわからないですすみません😭

8ヶ月から3回食にしています!
完ミで育ててます!

8時 離乳食① 200g
12時 離乳食② 200g
16時 フォロミ 200ml
19時 離乳食③ 200g
20時 お風呂
22時~23時 フォロミ200ml
就寝です😊

離乳食の量いきなり増やすと 下痢しちゃったりするかもしれないのでその子のペースに合わせてですが 例えば10gずつ、とか増やしてみてはどうですか?😊
私の娘は体重増加が激しく成長曲線ギリギリなので離乳食後のミルクはあげてません!あげたら飲むかと思いますがこちらから与えてないです😊

  • まるぽん

    まるぽん

    お返事ありがとうございます!!
    やはり欲しがったらあげる感じがいいですよね。。
    カミカミ期とか、一体なにを食べさせたら良いか頭が回らず、もう今のストックが無くなったら考えよう。。って思ってました‪w💧
    ちなみに、ミルクはフォロミように変えましたか??

    • 8月30日