※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で歯が生えてきて、母乳だけでは痛くてミルクも飲まない。離乳食を始めるタイミングや対処法について相談したいです。

産まれた時は、ミルクと母乳混合だったんですが
母乳しか飲まなくなって歯が生えるのか三ヶ月で生えてきて最初大変だったですけどなんとかやってこれて
今離乳食を早めて5ヶ月がたって今度は、前歯左生えてきて母乳だけだともう痛くて無理でもミルク飲まない
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ニーチェ先生

乳頭保護器はどうですか?

• ニーチェ先生

ニーチェ先生

それか、母乳絞って哺乳瓶であげるとか

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

乳頭保護器も試したんですがゴムが嫌いですぐ泣いてしまいます

母乳絞るほど出ません

親からはお腹すいてないから
噛んで遊んでると聞いたことあるんですけど

もうわかりません

ママリ

私だったら…なのですが、完全ミルクに切り替えるのを頑張ります!哺乳瓶か離乳食開始から使えるスパウトなどで、とにかく慣れさせるしかないかなと😖うちも混合から完母で1歳すぎまで母乳でした。1歳くらいから哺乳瓶とか試しても全然ダメでしたが、まだ5ヶ月ならイケるかも…と。色々頑張った末に悩んでらっしゃるとは思いますが💦

ニーチェ先生

ゴムの触感が嫌いなら、紙コップでミルク上げてみたらどうでしょう?

お腹すいてなかったら噛んで遊んだりしますねぇ
ただただかまって欲しいだけとか、噛んだら痛い!とか、反応するから面白いとか