※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

アレグラについて質問です。アトピーの症状が酷く現在アレグラを処方さ…

アレグラについて質問です。
通常時ではなく妊娠中に実際に使用したことがある方、薬剤師など薬物に詳しい方のみ回答お願いします。

アトピーの症状が酷く現在アレグラを処方されています。1日3回食後に服用しています。ほぼ症状は改善されません。
しかし、誤って食前に服用してしまった時はかなり効果がありました。ネットで検索すると一般的には食前が良いなどと書かれていました。
妊娠中だから薬の効果が出過ぎないように食後と言われたのでしょうか...?

今までメキタジン・ビラノア・ポララミンなども処方された事がありますが、ビラノア以外は全て食後に服用しており、効果はありませんでした。
ビラノアのみ若干アレルギー症状が引くかな、といった感じです。

次の検診で医師に聞く予定ですが、気になったので質問してみました。
因みにアトピーの症状は食後と起床時に出ます。

アレルギー検査はしていますが、まだ食物類ではこれといった陽性反応が出ていないです。

長文になってしまいましたが、回答お願い致します。

コメント

any

アレグラを3回で飲まれてるとのこと、症状つらそうですね😢
アレグラは食事の影響を多少受ける薬で、食前の方が効果は高いです。
食後で処方されるのは飲むタイミングとしてわかりやすいからなのだと思います。先生の意図はあるか分かりませんが、食後でなければいけないというわけではないと思います😮

抗アレルギー薬は今いろいろあるので、合うものが見つかるといいですね🥺

はっぱ

薬剤師です。
基本、アレルギーの薬は空腹時のほうが効果あるんですよね😂メーカーさんも言ってました笑
でも、飲み忘れるから先生が食後と処方していることが多いです。

はじめてのママリ🔰 

答えて下さり、ありがとうございます!
せっかく回答して頂いたのに、返信が遅くなってしまい申し訳ないです...😢💦

昨日から空腹時に飲むように変えてみたら、身体が多少痒くなるだけで、顔や首の痒みは無くなりました...本当にお二人には感謝しかないです😭久しぶりにゆっくり睡眠をとる事ができ、育児や家事もイライラせずにできました。
ありがとうございました!