※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

洗濯って普通のものと仕事着と分けて洗ってますか?旦那がお義母さんに全…

洗濯って普通のものと仕事着と分けて洗ってますか?

旦那がお義母さんに全部一緒に洗ってると話したらしく、そしたらお義母さんはダメでしょって言ってたみたいです。
お義母さんは一日2回洗濯してるみたいで…
うちはなかなか時間もなく2日に一回洗濯しています。
あんまり洗濯物をいっぱい入れすぎると綺麗にならないってのも聞きました。

旦那も別に気にしてなくて、私に言うつもりもなかったみたいですが洗濯の量の話をしていた流れでその話になりました。

思わず厳しいねって言っちゃいましたが
それが当たり前なんですかね🤔?
変えた方がいいんですかね?

コメント

ママリ

わたしは絶対別にします^ ^

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    なるほど🤔
    一日2回回してますか?

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

仕事着が汚れてるような職種だったら分けて洗います💦
うちは
色物、白いもの、子供のもの、仕事着で
大人2人と子供1人分ですが多い時で3回洗濯回します😭

旦那が自分は何もしないくせにうるさいので
私は気にせず一緒に洗う派でしたが
1度白いTシャツをピンク色に染めてしまったことがあり
そこからは文句言われると腹立つので色物1枚だけで洗濯したりします😓

自分たちが良ければそれでいいと思いますよ!
周りがこうしろと言ったところで
水道代だってタダじゃないですし
手間もかかりますからね💦

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    工場勤務です💦
    元々気にならない派だったのに旦那さんに合わせてあげるK.mam👶🏻T👼🏻🌈さんすごいです🥺✨

    うちは2日に一回の洗濯すらめんどくさいです😂
    ですよね💦
    たぶん変えずに今まで通りすると思います😣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場だったら分けます💦
    うちもデスクワークの時と作業着の時があるので
    作業着だったら分けてます💦

    本当になんにもしないくせに口だけ達者で腹立ちますよ😓
    かと言って新しい服買えとか言われたらそれはそれで腹立つので仕方なしにやってます😱

    • 8月30日
deleted user

仕事着にもよるかな〜って思います。
工場や臭いのつくものなら別けます!!
うちは飲食店で臭いが凄いので、子供、大人(普段着)、仕事着で別けてます😅

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    工場勤務です😅
    3回に分けてるんですね!!

    • 8月29日
🍎

仕事着が特に汚れ物ではないので分けてはないですが、あまり大量だとちゃんと洗えないとは思います🤔
なので量が多い日は1日2回3回回すときもあります!

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    工場勤務なので汚れてると思います💦
    3回回す日もあるんですか!!
    バタバタになりそうですね💦

    • 8月29日
ままり

私は主人が病院勤務なので娘のものと一緒に洗うのは抵抗があります💦
1日2回は必ず洗濯機回しています🙌🏻

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    たしかに病院勤務だと抵抗ありますね💦今の時期は特にそう思います😰

    • 8月29日
わんわん

私は子供が産まれてから分けてますよ😊

旦那は現場仕事なので
材料や汗がすごく
子供の物と一緒に洗えません💦
旦那の仕事着+私の服と
子供たちの服+タオル系で
1日2回わけてやってます🙌

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    たしかにその分け方にすると
    一回分も結構な量になりそうですね🤔!

    • 8月29日
deleted user

主人の仕事着は、会社側がクリーニングに出してくれるので家では洗ってないです😊

大まかな色分けぐらいはしてます。
暗い色系、白い色系。

私も忙しく2日に1回とかありますよ😂
溜めちゃって日曜に一気に洗濯したり💦

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    会社がクリーニングに出してくれるの助かりますね!!

    でも色分けされてるんですね✨
    うちは全然です(笑)
    忙しくて回す時間なかったりしますよね😭

    • 8月29日
ままり

旦那は車の整備士で汚れるので別にしてますが
4着ツナギがあるので作業着は3日に1回しかまわしません!
他の普段着は毎日です!

汚れない職種だったら
一緒に洗っちゃうかもです!

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    4着あったら安心ですね!!
    それでも普段着は毎日されてるんですね😳✨
    工場勤務なので汗いっぱいかきます😅

    • 8月29日
かな

私は関係なしに全ての洗濯物を入るまで詰め込んで洗濯しています

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    ですよね😂一緒です❤

    • 8月29日
ゆん

私も旦那の仕事着とか全部一緒に洗ってますよ!
旦那は全く気にしてないので旦那が気にしないならわざわざ分ける必要ないと思ってます😊

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    よかったです❤😂
    もう2日に一回の洗濯すらめんどくさいのでもう変えられなさそうです(笑)

    • 8月29日
はる

分てないです(笑)  

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    よかったです❤😂

    • 8月29日
deleted user

基本分けています。
同棲してた頃から必ず分けていますね🙄

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    きちんとされてますね😳✨

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

事務系の会社員で洗濯するのはワイシャツのみなので一緒に洗ってます。分けるのは色物くらいです。
スーツ、スラックスはクリーニングに出してます。

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    スーツなんですね!クリーニング出さないといけないから大変ですね😭
    うちはポロシャツなのでガシャガシャ洗ってます💦

    • 8月29日
こんこん

仕事着がすごく汚れていたら手洗いしてから一緒にまわします!
私も2日に一回です🤣

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    うちもそんな感じです😂
    分けて洗濯されてる方がすごく多かったので心配でしたが
    同じ方がいてくれて嬉しいです😊✨

    • 8月29日
♡

旦那が外仕事で作業着ですが私は全然そんなの関係なしに全部一緒に洗濯してます。
いちいち分けて洗ってると手間だしめんどくさいし時間の無駄って思っちゃうので😅
私も結婚したとき義母からメモ渡されて中見たらびっしり旦那の作業服の洗い方が書いてて正直引きました😅

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    ですよね!!!
    ほんと、時間かかっちゃいますよね💦
    子育てでもうバタバタで時間に余裕ないですし😅

    え!!?めっちゃイヤですね😅
    なんでお義母さんのマニュアル通りにしなきゃいけないのか意味が分からないですね💦
    もう結婚してるんだからこっちのやり方でさせてほしいですよね😥

    • 8月30日
deleted user

汚れ度合いによりますが
泥まみれとかじゃないので一緒に洗ってます🤣💓
義母が別にしたいなら自分がする時にそうすればいいですよね🤣
人にとやかく言わないでほしい笑

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    ですよね🤣
    でもたぶん私に言ってるわけではないのかも…?🤔
    旦那とお義母さんの会話の中でのことだと思うようにしてます(笑)

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

工場勤務なら分けます!
うちも最初は一緒に洗ってましたが、夫の作業着が汚すぎてバスタオルが黒くなるのが嫌で別で洗うようになりました💦
ちなみに型崩れさせたくないブラジャー、色落ちや伸びヨレさせたくない普段外で着る服は手洗い→洗濯機で脱水してるので、それも普通の洗濯物とは分けてます💦
でも大変なので作業着は何日かに一回まとめて旦那にやってもらってます😂
お子様まだ小さくて大変でしょうし、旦那さんにやってもらうのも手ですよ🎶

はじめてのママリ🔰

私も分けてます!
作業着は、旦那が帰ってきて夜回して部屋干ししちゃいます!
そして、朝に普段着てるの洗ってます!朝から2回も回すの面倒くさいので😭笑

もちもち

私も分けます😅
理由は、他の服になんか汚れが付きそうで嫌だからです…
工場の汚れは独特というか、そんな風に感じてしまって😱