※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンポテト
その他の疑問

閃輝暗点について教えてください。今日テレビを観ていたら、突然視界右…

閃輝暗点について教えてください。
今日テレビを観ていたら、突然視界右側がチカチカしました。
そのチカチカは、良く見るとギザギザの半円で、その部分だけ何も見えないように感じました。
ネットで調べると、閃輝暗点〔センキアンテン〕という症状だとわかりました。
偏頭痛が起こる前兆とあり、偏頭痛が起こらないと逆に、脳神経外科で脳を調べた方が良いとありましたが、、、
閃輝暗点が視界から消えて30分経ちますが、まだ偏頭痛が来ないので、このまま偏頭痛が無ければ、やはり病院に行った方が良いのでしょうか。
病院で妊婦さんでも脳を調べる方法はあるのでしょうか?
閃輝暗点の経験者の方や知識のある方、教えてくださいm(__)m

コメント

palpa

今はありませんが以前は頭痛持ちで同じ前駆症状がありました。
あ、頭痛来るな…って思って、直ぐに横になれたり休養取れば頭痛が防げるときがあります。
初めての症状でしたか?繰り返すようで頭痛が全然来なければ脳外科受診されてもいいかと思います。妊娠中でも検査できると思います。お大事にしてください。

• マロンポテト

マロンポテト

ありがとうございますm(._.)m
    今回が初めての経験でした(>人<;)
    そうですね、もし繰り返すようなら脳神経外科を受診してみようと思います!!
    妊婦さんも検査できるのですね。
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございます(^_^)

• 7月8日