※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

散歩に行くべきか悩んでいます。暑さが苦手で外出が少なく、娘のためにも太陽を浴びさせたいと思っています。体力が心配で落ち込んでいます。皆さんは毎日散歩に行かれていますか?

散歩に行った方がいいのでしょうか?

私自身が暑いのが苦手ということもあるのですが、
夏は本当に引き込もりです💦
免許をもっていない&自転車もまだ持っていないので
どこかへ行くなら歩きでしか無理です。

旦那の休みの日にお出かけで外に出るくらいで
娘にとってダメな母親なのかなぁと不安になります。
食材の買い物も旦那の休みに買っています。

今日どうしてもナプキンが必要になり
さすがにナプキンを旦那に買ってきてもらうわけにもいかず
夕方に娘と徒歩10分くらいの薬局に行ったのですが、
娘には常に水分をとらせていましたが
自分はそれくらいの距離だし抱っこ紐でリュックから飲み物出すのもめんどくさくて
水分をとっていなくて、帰宅後フラフラになって
おそらく軽い熱中症でした💦🥵

こんな距離でこんな状態になるのは
体力が落ちているから?!と思ったりして
落ち込みます。。。
コロナが流行してから基本引き込もりです💦

娘にとって、もっと太陽に当たらせてあげないと
体力がない子になってしまうのかなとか考えて
不安になります。。。

みなさん、少しでも毎日散歩行かれていますか?

コメント

さるぼぼ

行ってましたよ〜お外には沢山刺激あるし子供にとってもいい勉強になります。
お子さんも太陽に当たった方がいいですがお母さんも体力なくなるのでお外出た方がいいと思いますよ〜。
暑いので夕方とかがいいと思います🙂

• ひな

ひな

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね😢
    今日は行きは娘を歩かせてあげていましたが、夕方でこんなに暑いなんて!!と思って帰りは抱っこ紐でサッと帰りました💦
    明日も少しお散歩しようと思います✨

• 8月29日

私も同じように悩んでましたが、結局たまに行くくらいです!
保健師さんに、無理しなくていいよ、気になるならベランダに出るくらいで、お母さんが元気なのが1番だからと言われました。

今は暑いので絶対無理しない方がいいです!保育園児が真っ赤な顔してお散歩してるのみて心配になりました。
これから涼しくなったら、もう少しお散歩行ったりしたいなぁと思ってます!

• ひな

ひな

返信ありがとうございます😊
    ベランダには結構出ていますが、ベランダで良いなら安心しました✨
    優しいお言葉本当にありがとうございます😢
    ダメな母親かなぁと思っていたので泣きそうになりました😣
    夏以外は私も歩くのが好きなのでお散歩は毎日行っていたのですが💦
    涼しくなってくるまでたまにお散歩して、涼しくなったらまた毎日お散歩しようと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 8月29日
ツー

暑いので日中はお散歩してないですが、夕方に30分だけお散歩とか、時々昼間に庭で水遊びくらいはしてます✨
でも毎日ではないです😊

• ひな

ひな

やはり夕方ですよね✨
    お庭があるのうらやましいです😯
    うちは転勤族で賃貸マンションなのでプールとかさせてあげたいなぁと思います😣
    明日も少しお外に出ようと思います☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

体力というより暑さに慣れてないだけだと思いますし、水分取らなかったのも、原因かと思います😔

それに抱っこ紐なんでそんな体調になっても仕方ないのかなってくらいの暑さですもんね…

ベビーカーとかでも良ければそっちの方が歩きやすいですし、熱がこもらなくていいと思います🥺

• ひな

ひな

返信ありがとうございます😊!
    そうですよね💦妊娠する前は毎日仕事で走り回っていたのですが妊娠出産してから本当暑さに弱くなったと思います💦

抱っこ紐には氷のシート?を挟んで行ったので、娘はまだ大丈夫だったかなぁと思いますが、抱っこしてる側は地獄ですよね😂

ベビーカーあるのですが、うちが3階のマンションで階段無しなのでベビーカーの上げ下ろしに躊躇していました!笑
    明日はベビーカーでお散歩してみようかなと思います☺️

• 8月29日
  • ひな

ひな

すみません!
    階段無し→エレベーター無しです!笑🤣

• 8月29日
えす

私も引きこもりの性格で数えるぐらいしかお散歩行ってません😂

同居している祖父が毎日お散歩に連れてってくれてます!
息子がお散歩大好きなので😂

• ひな

ひな

同じような方がいらっしゃって安心しました✨
    お散歩連れてってくれるとありがたいですね☺️
    実家も義実家もかなり遠方なのでうらやましいです☺️
    体力つけるために明日も少しお外に出てみようと思います✨

• 8月29日
mama

平日は毎日保育園の送迎で往復30分を2往復してるので、1時間は歩いてます😂
めちゃ暑いんで、家出る前に水分とって、下の子授乳して出発してます!!なるべく朝早く、夕方の送迎にするようにしてます☀️

• ひな

ひな

すごいです!!でも私も幼稚園が始まったらそんな感じだと思うので、少しずつ体力つけようと思います😣
    きちんと水分とろうと思います😣💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私もコロナが流行りはじめてから、基本引きこもりです💦
車も古くてエアコン効かないので、出かける気になりません💦

娘がつまらなそうなので、先日重い腰をあげて児童館に行ってきました😅
楽しそうでしたが☺️
暑くて外に出るのもおっくうですよね💦

家は、娘が5時6時起きなので💦7時前に10分程度散歩に行くぐらいです。
割と気分もスッキリして、おすすめです♪

• ひな

ひな

車のエアコンがきかないのは危険ですね😣💦

暑いしコロナが怖いしで、本当に億劫です💦
    私の住んでいる県は、ニュースで毎回取り上げられる程の猛暑の場所なので溶けそうです。笑
    早朝のお散歩は良さそうですね☺️!
    娘も早起きなので、早朝散歩してみようかなと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 8月29日

私も同じです💦
お散歩は旦那が休みの日に、朝食前に連れて行ってもらうか、風が吹いてて涼しい時くらいしか行ってないです😅
あとは、ベランダに出たりしてます!

• ひな

ひな

同じような方がいらっしゃって安心しました😣
    暑いしコロナが怖いしで億劫ですよね💦
    ベランダは私もよく出ています✨
    ベランダでも良さそうなのでベランダは毎日、お散歩はたまにで頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月29日
りお

私も基本引きこもりです笑
買い物に行く時もベビーカーに乗せたままです😂
今の時期は暑いので無理して外に出さなくてもいいと思いますよ!
たまに少し外にだしてあげるくらいでいいと思います^ - ^

• ひな

ひな

同じような方がいらっしゃって安心しました😣
    そして優しいお言葉ありがとうございます😭
    ダメな母親かなぁと思ったので励まされました😣
    夏以外は毎日お散歩も行っていたので、これからたまにお散歩して、涼しくなってきたらまた毎日頑張ろうと思います⭐︎
    本当にありがとうございます😊

• 8月29日
ふじ

往復20分でフラフラはちょっと凄いですね…😅💦

でも、殺人的な暑さですので慎重になるくらいが良いと思います🙌
しかも普通に歩くわけじゃなく抱っこ紐ですしね💧

さすがに1番暑い😵時間帯は避けた方が良いかと思いますが、朝とか夕方も無理ですか?毎日とは言いませんが…
20〜30分、それもキツイなら10〜15分とか!

• ひな

ひな

そうですよね😣
    私の住んでいる県は毎日ニュースで取り上げられるくらいの猛暑の場所なので、本当溶けそうです😂笑

今日夕方でもすごく暑かったので、早朝や暗くなる直前くらいにするようにします✨
    ありがとうございます😊

• 8月29日
もんぷち

お散歩は3日に1回とかです💦食材とかがなくなったらスーパーまでベビーカーで行って、電車カンカン鳴ってるの喜んで見て帰ります💦
ほとんど引きこもりで可哀想だけど暑さ異常なので毎日とか無理ですよね😂

• ひな

ひな

皆さん結構ベビーカーで行かれているんですね☺️
    うちが3階でエレベーター無しなのでベビーカーの上げ下ろしが億劫なのと、ベビーカーの方が地面に近いから危険かな?と思っていたのですが、ベビーカーも使ってみようと思います☺️
    毎日きついですよね😣
    みなさん結構行かれているみたいで、ダメな母親だと落ち込みました。笑💦
    これから早朝や夕方遅くにたまに行きたいと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 8月29日

大丈夫ですか?無理はしないで自分のペースでいいですよ✨

私は去年の今頃、産後のせいもあるのか、食欲不振、吐き気や目眩?でかなーりしんどすぎて引き篭もっていました。暑さもあり、死にそうでした。と言うかしんどすぎて実家に帰ってました😭
専業主婦の母が車でドライブ連れてってくれたり、たまに外に出たりはしましたが、すぐ気持ち悪くなるしすぐ帰ってました😭

が、今年は見違える程元気です❣️県内に泊まりで旅行したり自分で運転したり娘抱っこしたり普通に生活できるまで復活しました😂(いまだに食べれない時もあるので痩せたままですが…)
去年のあれは何だったのかなと…(病院行きまくりましたが不明😂)

私も暑さが大の苦手で、体調良い悪い関係なく、暑い日は散歩とか行ってないです!子供も可哀想だし🥺
夕方にちょっと散歩したら今は涼しくなりましたし気持ちいいですよ🎵

長くなりすいません…

• ひな

ひな

返信ありがとうございます😊!
    そして優しいお言葉本当にありがとうございます✨

ここで皆さんに質問してから、毎日公園に夕方に行くようにしたのですが最近ちょうど涼しくなってきて、楽しくできています☺️
    明日は支援センターも行く予定です✨

私も社会人になってから本当に暑さに弱くなって、熱中症になってから更に怖くなってしまうところもあります😣💦
    今は実家も義実家も県外なので何かあった時に誰にも頼れないので、特に敏感になってしまっていたのかもしれません💦
    でも娘のために夕方にお散歩に一時間くらい行きだして、少し涼しいので、自分自身も楽しいです💓

本当に優しいお言葉で、すごく救われました☺️
    私が熱中症になったのも去年なので、やはり産後と関係していたのかもしれませんね😣
    ありがとうございます💓

• 9月2日