※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ1001
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがほうれん草を食べた後、うんちに緑のプツプツが出た場合、ほうれん草がそのまま出てしまった可能性があります。栄養が吸収されていない可能性もあるかもしれません。安心してください。

いつもお世話になっております。離乳食のあとのうんちの件で質問させてください。
現在6ヶ月で、今は朝の授乳前のタイミングで離乳食を1日1回食べさせています。今日はほうれんそうを5グラム混ぜたおかゆと豆腐とバナナをあえたものを食べさせました。ちなみにほうれん草をあげたのは初めてでしたがすべて完食しました。そして、授乳後にうんちが出たのですが、そこにほうれん草のような緑のものがプツプツでてきていました!これって、ほうれん草がそのまま出てきてしまったということで栄養が吸収されてないということでしょうか??よくあることなら安心できるのですが。。

コメント

赤ちゃんは食べたものそのまま出てきますよ(^^)
特にほうれん草など葉物はわかりやすいのでビックリしますよね!

• まゆ1001

まゆ1001

回答ありがとうございます☆食べたものそのまま出てきちゃうんですね!初めてでほんとびっくりしてしまって。大丈夫とのことで安心しました(^ ^)

• 7月8日
sai10

うちもほうれん草や人参がそのまま出てきますよ(*´罒`*)
栄養は吸収されてるそうですし、大きくなるにつれて段々なくなってくるそうなので今はそのままで大丈夫だそうです(*˘︶˘*)
最初はびっくりしますよね( ̄▽ ̄;)笑

• まゆ1001

まゆ1001

回答ありがとうございます☆ほんれんそうやにんじん、そのまま出てきちゃうものなんですね!それでも栄養はちゃんと吸収されてるとのことでかなり安心できました☆これからも初めての食材を食べさせる時いちいちビックリしてしまいそうです(笑)

• 7月8日
akipuripu

多分ほうれん草だと思います!
うちはこの前あらみじんにした人参が出てました笑

栄養は吸収されてるそうなので
そんなに心配しなくて大丈夫って言われましたよー

• まゆ1001

まゆ1001

回答ありがとうございます☆そのまま出てきてしまっても、栄養は吸収されてるんですね!ほんと安心できました。
    にんじんのあらみじん切りもそのまま出てきたんですね(笑そのまま出てくるなんて可愛いですね☆

• 7月8日