※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうんちがゆるい気がします。体温は正常で、元気そうですが、病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっております(*^^*)
1ヶ月ちょっとの息子のことで相談なのですが…

連日猛暑が続いていたのでここのところ毎日、28度のドライで冷房をつけて湿度60%,室温24〜26度を保っていたのですが、今日の朝からうんちがゆるい気がします。
まだ1ヶ月なのでゆるめのうんちなのは承知なのですが、それでも普段よりゆるめ?な気がします。
ちなみにお布団はきちんとかぶせて寝かせてました!
お洋服はコンビ肌着のみです。
体温は36.7で正常だと思うのですが、お腹が冷えてしまったのでしょうか?
こういう場合は病院に連れて行くべきですか?
ご機嫌は少しぐずりやすいですが、おっぱいはしっかり飲んでます。
初めての子育てで不安で…よければコメントお願いします(*^^*)

コメント

めぽちゃん

ちなみに普段うんちは1日7〜8回ほど出ています(*^o^*)

くっきー☆

初めまして♪( ´▽`)
もうすぐ3か月の女の子育ててます(=´∀`)人(´∀`=)
あたしも初めての子育て中です(>_<)
あたしも毎日冷房付けてますよ(^^)
おっぱいをしっかり飲んでいて、ぐたーってなってないなら大丈夫だと思います!

• めぽちゃん

めぽちゃん

ありがとうございます♡
    やっぱり暑いの可哀想だと思って冷房つけちゃいますよね(°_°)
    元気そうなのですが、うんちするときにつらいのかおっぱい飲みながらむちゃくちゃ暴れます(´・_・`)

• 7月8日
  • くっきー☆

くっきー☆

うちもおっぱい飲みながら暴れておっぱいを叩いてます笑
    多分暴れてるのはおっぱいの出方が自分のタイミングじゃないからじゃないですかねー?(´・_・`)
    うちはいっとき飲ませてたら落ち着きますよ(*^^*)

• 7月8日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

そうなんですねっ( ^ω^ )
    てっきりお腹が痛くてうんちしたいのに出ないから暴れてるのかと(°_°)
    コメントありがとうございました♡

• 7月8日
新米®️mama

赤ちゃんのゆるいうんちは区別がつきにくいですよね(。•́•̀。)💦

ミルク等をしっかりと飲んでくれているのであれば心配ないですよ(^^)
寝てる時はお腹だけでもタオルなどかけてあげるといいと思います(*´ω`*)

• めぽちゃん

めぽちゃん

ほんといつもゆるめ?なので判断が難しいです(´・_・`)
    母乳はしっかり飲んでくれてますっ♡
    ただ気持ちご機嫌ななめなのかなぁとも思ったり…あかちゃんは話せないからほんと状況判断が難しいです(・・;)
    寝るときは一応お布団はかけてるので大丈夫ですかね??

• 7月8日