※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

ルイボスティーを家で飲んでいるけど、保育園で麦茶を飲まなくなるか心配。子供にとってルイボスティーは甘いのか不安。麦茶に変えた方がいいか悩んでいる。

家でルイボスティー飲んでたら保育園で麦茶飲まなくなりますかね😅?
妊娠中便秘対策と花粉症予防にとルイボスティー飲みはじめてからずっと飲んでるんですが、2歳上の子が実家の麦茶飲まなくて💦このまま家でルイボスティーばかり飲んでたら保育園でも麦茶飲まなくなりますかね😅

ちなみに5か月の下の子は離乳食始めたのでストローマグにルイボスティー入れて飲ませたらくれくれ!と大泣きするほどでして…子供にとっては甘いんでしょうか?

今からでも麦茶に変えた方がいいですかね💦?
家ではルイボスティーだけあげてる人いますか?

コメント

deleted user

うちも家での常用茶はルイボスティーですが幼稚園では麦茶飲んでるみたいです。家で麦茶だしても絶対に飲みませんが😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね☺️喉乾けば飲みますかね!少し安心しました!

    • 8月29日
おはな

冬はルイボスティーで夏は麦茶って感じであげてます😊
ただ最近はお茶よりも牛乳が好きすぎて麦茶飲んでくれないこともありますが😥
ルイボスティーから麦茶に急にかえても特に違和感はなく受け入れてはくれました🤔

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    季節で変えるんですね☺️抵抗なく飲めてすごいですね👏
    牛乳栄養あるからいいですね☺️!やっぱり甘味があるからお茶より牛乳の方が飲むんですかね🤔

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

家でルイボスティー飲んでます!
娘は1歳から保育園へ行っていますが、麦茶はごくごくのんでますよ😄
出かけた時など持参したお茶がなくなったら自販機などで麦茶を買いますが、それもごくごく飲みます!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    同じような方いて安心です☺️
    保育園で麦茶飲んでくれるんですね!あんまり気にしなくても良さそうですね!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園だと家では飲まない牛乳飲んだり(今は家でも飲めるようになりましたが)、給食もいろんな物を食べたりします😄
    お友達が飲んでたり食べてたら、娘も飲んだり食べたりできてるみたいです。
    そのかわり、家での食事は偏食で困っていますが😂

    • 8月29日
はじめてのママリ

家でルイボス飲んでますが保育園では麦茶飲んでますよ!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    よかったです😭
    もし麦茶飲まずに脱水にでもなったら…とか考えてしまいましたが大丈夫そうですね☺️

    • 8月29日