※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ソフトバンクに詳しい方教えて頂けたら嬉しいですm(__)m7/28にソフトバ…

ソフトバンクに詳しい方教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

7/28にソフトバンク→ワイモバイルに変更しました。
クレジットカードで払っており、
ワイモバイルの担当者から来月はワイモバイルの請求のみ、
と伺ったのですが、クレジット請求明細を見たら
ワイモバイル分ともう一つソフトバンクモバイルから請求がありました。

ちなみに機種代を分割で払っており、まだ残金が残ってました。
その分ですかね。。
ソフトバンクに聞いたらいいのですが、
結構高額でびっくりしてつい質問しちゃいました。。。

コメント

違約金や手数料とかではないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

更新月だった為、解約手数料は0で、ワイモバイルの方の明細を見たら、そちらに手数料が入っていました。。🙇‍♂️💦

• 8月29日
はじめてのママリ

ソフトバンクは解約すると、解約月のみ全ての割引が外れた金額で請求がきます。

たとえば、ギガモンスターとかのプランで家族割やネットとのセット割で毎月割引されてるとしますよね?
そしたら、解約月だけこの家族割やセット割がない状態で請求されるので、高額になります。

わたしも解約手数料がかからない月に解約したのですが、月1万だった請求が1.5倍くらいできてました🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます!

先程ソフトバンクに確認できまして、ゆうさんのおっしゃられたとおりでした!💦
    1.5倍の請求びっくりしますね。。笑

• 8月30日
かわむー

分割で支払われていてまだ残金があったとのことですが、もし機種変更前まで本体代金に値引きが掛かっていたのであればその月々に値引きされていた金額がなくなり値引き前の金額で本体代金の請求がきてしまいます!それとは別に2年契約の機種変更時期からずれての解約になると解約手数料も1万円近く掛かってしまいます!なので結構な高額で請求がきているのかと…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます😭
    丁度更新月だった為、解約手数料は0でした🙇‍♂️💦
    値引き前の金額で本体代金の請求が怪しいですね。。😭
    それで一回なら諦めがつくのですが、分割で来月もこの請求が来たら。。とヒヤヒヤです🌀

• 8月29日
ゆきんこ

ソフトバンクからワイモバイルに変えたってことは、乗り換えになるので乗り換え手数料取られてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^
    乗り換え手数料もかかっていたようでした🙇‍♂️
    教えていただき助かりました✨

• 8月30日