※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。ママ友は年上で距離感があり、子どもの行動に戸惑っています。次回の遊びの場所を決める際に、自宅で遊ぶことになり、そのことに戸惑いを感じています。

ママ友についてです。


2、3ヶ月に一回遊ぶかなーくらいのママ友なんですが、ここ最近外に遊びに行っても結局うちで遊ぶことになります😅

仲良い友達なら全然来てきて〜って感じなんですが、
お互い敬語だし距離感も微妙で😅ママ友は結構年上なんで、大人しいタイプで、ちょっと私とは違うジャンルです。

子どもは私の娘より年下で、この前来た時はおもちゃをベロベロ舐めて、娘のクレヨンを折っても、「あ、折れちゃった。」で謝りもされず、、私なら弁償するごめんねくらい言うかなあと思っちゃいました😅



そんなママ友なんですが、誘われて近々遊ぶことになったんですが、どこに行きたいかとかもなく、、雨っぽいですねって言われたので、どちらかの家で遊びますか?
って聞いたら、毎回ですが、お邪魔してもいいですか?
って来たんですが、なんか厚かましいって思っちゃって。😅

明日、娘が熱出たとかなんとか言って嘘つこうかなと思っちゃってます😅
心狭いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、無理して付き合っていく理由ないので、断ったあともう遊ばないです…😅

  • ままりん

    ままりん

    無理して付き合う必要ないですよね、、ほんとに。
    ちょっと考えてみます☺️ありがとうございます😊

    • 8月29日
♡ふわり♡

ちょっと図々しいですね😅
お相手は自分の家に招かないのは何か理由があるんでしょうかね😅💦
距離置くなりしていいと思います🙌

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですよね😂
    この前行った時汚してしまったのか、、
    でも何か不満なら誘わなくなるかなあーとおもうのですが、
    誘われたのでよくわかりません😅💦
    ちょっと考えてみます!ありがとうございます😊

    • 8月29日
Yu-mama

断っていいと思います!

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😊ちょっと考えてみます!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

心狭くないと思います!
クレヨン折れたら謝って普通に欲しいです😂
子どもでも謝るのに😫

でも、当日に嘘をついたドタキャンするなら
初めから「○○さんのお家にお邪魔しても良いですか?」が良かったのでは??と思ってしまいます💦

それか雨だからやめましょう、か。

  • ままりん

    ままりん


    ですよね😅💦

    そのママ友の家に行きたかったわけではないんです😢

    普通に仲の良い友達だったらうちくるー?って言いますが、
    そんなに近い距離でもないのに、私に家きますか?って言ってもらいたいっぽい感じを出してやっぱりそうだったので、厚かましいかなーって思ってしまってます💦

    • 8月29日
あき818

毎回なら私ならどちらの家で遊びますか?って聞かず

うちの子が⚪︎⚪︎ちゃんちで遊びたいと言ってるのでお邪魔していいですか?って先にいいますね☆

毎回なら年上とか関係なしで言います!☆

はじめてのママリ

家に呼ぶのが嫌なママ友なら、ちょっと距離置きたいですね😂

今回はしれっと嘘ついてもう会わないか、
お近くに支援センターないですか?
家に呼ぶのはイヤ、だけど会うのはイイなら支援センターで遊びます😊

桜桃🍒

私も無理なタイプ…
距離おきまーす。、