※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

知り合いがパーソナルカラー診断を始め、YouTubeも始めたことで焦りを感じています。環境が違う中、自分の生活に不安を感じています。

私は今のままで良いのか、少し不安というか焦りが出てきました。
同い年の知り合いが地元でパーソナルカラー診断の資格を取り開業、つい最近はYouTubeも始めました。

その人は既婚ですが子供はまだいません。
私は娘2人で環境は全く違いますが毎日なんとな〜くすぎていく感じで😅

コメント

みずみず

わたしも、このままでいいのかな〜って思うことがよくあります。
仕事は好きだけど産前の仕事に復帰したとしても、年を重ねていってまで続けたいわけでもないし、何か資格取ろうかな〜と思いますが資格取るにもお金かかるし、どうしたらいいのやら…って感じです💦

それにコロナで痛感しましたが、何があっても潰れない職業、営業停止しない職業などにいる方が給料低くても安心感は大きいですが、そーゆう職業は大卒前提とか資格あり必須なことが多いので、仕事大好きで家の問題もあって専門中退したわたしは働けず、資格を後々取るにしても上記を踏まえると職探しに嫌気が差してしまいます…😂

はじめてのママリ🔰

子供産んでから起業してます😊やりたいことがあるから、その手段で起業(開業)しているのだと思うので、mikiさんも何か好きなことが見つかったら、起業でなくても、何か始めたらいいと思います✨みんなタイミングがありますし、逆に子供がいてもいつからでも何でもできると思いますよ!なので、今は焦る必要はないと思います✨