※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5番め
妊娠・出産

帝王切開後2日目で、軟便や下痢気味で心配。お腹が痛い方いますか?

帝王切開後2日目です!手術終わって割とすぐガスが出て、術後1日目に軟便やガスやらたくさん出ました。2日目ですがまだ軟便下痢気味?です。腸の働きが逆に良すぎて逆に心配です。
便秘になる方は多いので、どうして下痢気味なのかお腸が動くと少しお腹が痛い気がします。
下痢気味だった方いますか?

コメント

TAYO

手術おつかれ様でした。
下痢気味でしたよー!!
逆に下痢でよかったです…お腹に力入れること出来なかったので(笑)
帝王切開は臓器をいじってますので、腸が動くと痛いのだと思います🥺

• 5番め

5番め

ありがとーごさいます‼️すごくお腹グルグル鳴るし、ガスも出るので手術で傷ついたのかな?とか不安になってしまいました😥

• 8月29日
  • TAYO

TAYO

不安になりますよね😭
    まだまだ身体辛いと思いますが、ゆっくり休んで下さいね🥰

• 8月29日
  • 5番め

5番め

ありがとうございます😭

• 8月29日
おむこむの母

私も術後初めての便は下痢っぽかったです!
私も上の方と同じくお腹に力を入れなくて済むので下痢で安心しました(笑)

• 5番め

5番め

ありがとーございます!ラッキーな事なんですね!

• 8月29日