※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさ
子育て・グッズ

上の子は主人の休みの土日しか外に連れ出せず、下の子が産後一ヶ月で外出が難しい状況です。一ヶ月間室内で過ごすのは心配です。経験を教えてください。

年子ママさんにお聞きしたいです!
下の子の産後一ヶ月、外出は難しいと思うのですが、上のお子さんは家にこもりきりでしたか?
一ヶ月室内でずっと過ごすのはかわいそうなのですが、里帰りもしないため、主人が休みの土日しか外には連れ出せそうにありません(´・_・`)経験談教えてください!

コメント

詩子

うちは普通に出てましたよ( ´・ω・` )
旦那さんもいないので、止むを得ず。。

• うさうさ

うさうさ

ありがとうございます!
    ちなみに産後いつ頃から出てましたか?
    下の子はベビーカーに乗せてる感じでしょうか?
    やはり産後一ヶ月は安静に、とはいかないのですね(´・_・`)

• 7月8日
  • 詩子

詩子

うちはあまりいい例ではないですが、生後3週入るか入らないかの時には普通に出てました。
    退院後1週間だけ下の子と上の子と家にこもったけど、それ以降は毎日外に出てます。
    下の子は抱っこひもで上の子がベビーカーです。
    私は退院したその日からバリバリ動いてましたよ 笑

• 7月8日
  • うさうさ

うさうさ

わあ!お母さんは強いですね!!
    うちは生まれるときには上の子が一歳半なので近くの公園くらいなら歩かせて行けそうです!今から不安ですが、頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月8日

子供抱っこかベビーカー乗せて家の前で三輪車で遊ばせたり買い物は普通に行ってましたけど。今回産まれたら1ヶ月経たなくても支援センター連れて行く予定です。
気になるならファミリーサポートなど調べてみては?

• うさうさ

うさうさ

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね!!
    1月予定日なので病気もらったりするのも怖くて(´・_・`)ファミリーサポート調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月8日