※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Yuka1122
家族・旦那

相談なのですが…長文です。昨日の夜中2時に旦那のLINEがなりました。私…

相談なのですが…長文です。

昨日の夜中2時に旦那のLINEがなりました。
私は腹痛と闘っていてまだ起きてたのですが
こんな時間に誰?と思い、不安がよぎり、
見てしまいました。

内容は
『ひさしぶりー😊◯◯だよ☺️覚えてるかな⁇』
という内容でした。

どんな知り合いなのかなと思っていたら、
間違って開いてしまいました(´Д` )

私と出会う1ヶ月前に3〜4往復したやりとりが最後でしたが
『◯◯(LINEが来た人の名前)と別れてから彼女できてないから誰か紹介して笑』
って内容だったので元カノかと…。

プロフィールの写真がそうだったので旦那も子どももいるみたいですが、なんでこんな時間に連絡してくる⁉︎と思い、
相手は何を考えてるかもわからないし、また連絡きたら…とか
悩んだ末、勝手に返信してしまいました(´・ェ・`)

『ひさしぶりー‼︎
連絡した後に出会った子と去年、結婚して3月に子どもも生まれてん‼︎😄
紹介してって言ってたのにごめんな😁💦笑

家庭持ったからこれから連絡せーへんけどお互い頑張ろうな😊』
と。。。

見たこと、開いたことについて旦那は怒ることはないですが、
私に話してたことが本当ならLINEがきた人は
私と出会うまで8年ほど彼女がいなかったみたいで
最後に付き合ってた彼女で5年ほど付き合ってて
旦那のほうは結婚も考えてたけど
その当時の旦那は呆れるくらいやんちゃというか
だらしなさすぎてふられたとか…。
(私に素直に話してくれた時は呆れて何も言えませんでした笑)

ふられたことをきっかけに旦那は変わったらしく、
高校を中退してたので定時制に通って高卒資格を取得し、
卒業後は真面目に働くようになったそうです。

私と出会って告白してくれた時には
結婚も考えて付き合ってほしいと言ってくれてたし、
旦那の気持ちが揺らぐとは思ってませんが
ただ、私たちができちゃった婚なので私が心のどこかで
負い目を感じてるんです。。。
だから、不安にもなるのかなとか。

旦那が浮気とかやましいことをするとは思わないけど
旦那は私がヤキモチを妬くのを知ってるので
例えば『夜中にLINEなってたけど』というと
『◯◯って言って昔付き合ってた子から
久々に連絡きたみたい』ってな感じで聞けば
話してはくれますがやりとりの履歴は
私がヤキモチ妬くから消したと言うはずだし…。
ただ普通の連絡かもしれないけど
そんな時間に何を考えて連絡してきたのか
向こうも旦那の目を盗んで?と思ったら
恥ずかしながらそんな人、ヤダと思いました。

返信してしまったので
向こうから来た内容、 と送った内容だけ削除して
ひとまずブロックして、トーク一覧から非表示にしました。

いけないことしたなー…とは思いながら朝を迎えました。
数日経ったらブロック解除しておこうかと思っています。

勝手に見たこと、勝手に返信したことについて
ご批判あるかと思いますが、
黙っておくつもりですが、やっぱり罪悪感もあり…
旦那に正直に話したほうがいいと思いますか?
黙ったままでいいと思いますか?

送ってきた時間とか不信に思ったり
私の考えすぎなのでしょうか?

私は今までも元彼に自分が未練がない限り、
向こうから連絡が来れば返すけど
自分から連絡しようとも思わなかったので
相手の気持ちも"あわよくばとか思ってる?"としか
悪い方向にしか理解できなくて…。

みなさんのご意見、聞けたらと思います。

コメント

にゃんわんこ

私も勝手に元カノなど数名をブロック⇨削除しました!
モヤモヤしたり、旦那を嫌いになりたくなかったからです。
消さなければ、絶対ずーっとモヤモヤしたり不安になったりします。消したって不安ですよね💦
でも今は、LINEのことは旦那さんに秘密にしつつ、信じて見守ってあげてほしいなと思いました。

• Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

ありがとうございます‼︎
    私も疑ったりしたくなくて…なので連絡しないからと敢えて送りました(>_<)

やましくないと口では言っても非表示ではなく、完全に消してるのでわからないですよね(T_T)
    同じ方がたくさんいてちょっとホッとしました(>_<)

• 7月8日
初めてのママリ🔰

わたしは付き合ってる時に 元カノとか嫌な女友達とか全員ブロックしてもらいました☺️

相手の事を知らないと色々不安になりますよね。送ってきた時間に関しては ただ単に子どもがいたり働いていたりしてゆっくりできるのがそんな遅い時間しかなかった、とか 旦那さんとうまくいってなくて、とかあると思うので何とも言えませんが、、

でも返信しちゃったなら もしかしたら連絡先とか変わってなければ 結婚したんだね子ども産まれたんだねおめでとう〜、とか電話きちゃう可能性だってありますし そういうバレ方をするよりは 自分から話して謝った方がいい気もします。

その元カノの事を何も思ってなければ 嫌だったと言えば そんな怒らないと思いますし ブロックだってしてくれますよ、きっと!

Y.Yuka1122

前に2〜3回そんな話になって、ほとんどいないと言われ、交換したり連絡がきたりしたらちゃんと話すと言ってくれましたが1ヶ月半ほど前も飲み会に言ってスナックの女の子と交換してきたことを音を消して私に黙ってたんです。
    社交辞令で交換しただけならブロックしてもいいんぢゃないの?と言うと、『連絡くることもないんやから別にする必要ないやん?女の子から連絡が来たら言うって今回は本当に約束したんやから』と言われ、それまでしてた約束守ってないのに?と思いつつそれ以上、言葉がでなかったんです(´・ェ・`)

質問の最後にも書いてたんですが、送る時間は譲って…旦那さんとうまくいってなかったら元彼に連絡したくなるんですかね?(T_T)
    みんないろんな考えがあるけど私には理解できなくて…心が狭いんですかね…。

たしかに勝手に返したこと以外は怒らないと思います(^^;;
    でも、自分が不安になった話をして『ほら‼︎ヤキモチ妬く‼︎何で俺がお前と結婚したと思ってるん?信じてないん?』って言われるんです。
    わかってるはずなのに…といつも反省です(T_T)

ブロックしてくれる旦那さん素敵です‼︎(^^)

• 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ごめんなさい(><)
    下に返信書いちゃいました(><)💦

• 7月8日
m

私も勝手に元カノブロックしたりしたことあります!!😂👍🏼(笑)
元カノからラインきたときも、勝手に読んでそのままトーク削除したり、その元カノとのライン上のアルバム残ってて(笑)、それも消したり(笑)😅💦
旦那さんには、黙っててもいいと思います!!家庭があるんだから、そこに集中してほしいし、ただでさえ子育てで不安になったり疲れるのに、そんなのきたら余計な心配事増えてやってられないですもん(笑)

Y.Yuka1122

ありがとうございます‼︎
    それは、アルバムごと削除ですね笑
    たしかにそうですよね(T_T)
    子育てや金銭的なこと、保育園などなど心配事がたくさんあるのに増えたらパンクしちゃいます(ノω・。)
    同じことみなさんもあるみたいで私だけではないとホッとしました(T_T)

• 7月8日
  • m

m

みんなやってますきっと!👍🏼😋(笑)そんなに罪悪感かんじなくて大丈夫だと思います💗
    お互い子育て頑張りましょう👶🏻💕

• 7月8日
みかん

私も勝手にブロックしたことありますよ(笑)
旦那には、ちゃんと事後報告しときました(*´ω`*)
なんも罪悪感ありません。w
うちは隠し事しないので、全部報告します!
元カノブロックして何の不都合があんの?言えるもんなら言ってみな、という考えです(ˊᵕˋ)

Y.Yuka1122

旦那さんは怒らなかったですか?
    過去に2回、勝手に見て事後報告しましたが、勝手に返信したり、ブロックしてしまったのは初めてで…(T_T)
    少なくとも私からの隠し事はこれが初めてで、今朝もドッキドキでした(>_<)
    不都合なんてないのはわかってるし、私が逆の立場なら言ってくれたらすぐするよ‼︎って感じですが、男の人の考え方わからないです。。

私も旦那にそんなに胸張って言えたらいいんですが、口が立つ旦那なので言い返されたら終わりです(´Д` )
    なので羨ましいです‼︎(T_T)

• 7月8日
tarohana

ブロックもそのままで、旦那さんにも正直に話さなくっていいと思います*\(^o^)/*
私はしたことないけど、携帯って気になって気になってしまうのわかります。
今のご家庭がとっても幸せでいらっしゃるんだろうなぁ〜って思いました💕
ますます幸せになってください💕
結婚は、ご縁ですよ☺️
できちゃった婚💕負い目を感じる必要もないですよ!

Y.Yuka1122

やっぱり親からは順番が違ったとか、ふとした時に言われるんですよね(´・ェ・`)
    そしたら、旦那と付き合うことにした時に『3年くらいを目標にそれまではお互いのことをもっと知りつつ、やりたいこと、したいこと頑張ろ』って話したことを思い出すんです(T_T)
    そんな話をした半年後に妊娠が発覚したので…気にしちゃって(^^;;
    でも『ご縁』ってことを聞いて、そう思えばいいのか‼︎と思えました(*´꒳`*)
    ありがとうございます♪

この前、買い物に行った時におじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いで歩いてたのを旦那と見て、『俺らもあんな風になりたいな』と言ってくれました(^^)
    年取っても手を繋げるって羨ましいですよね٩꒰。•◡•。꒱۶

• 7月9日
  • tarohana

tarohana

ご主人、優しいですね。奥様のこと大事にされてますね。
    私も、年をとっても手を繋いで夫と歩いていたいです( ^ω^ )
    私も、お付き合い前に夫は、「結婚までに、3〜4年付き合いたい」って考えて言ってくれる人でしたが、私の年齢や将来子供ができたら高齢出産になること、私がヤキモチ焼きな性格を考えてくれ、付き合って6ヶ月でプロポーズ、翌月入籍しました。妊娠はそれから8ヶ月後にわかりました。「付き合って、結婚、妊娠と早かったけど、これからはゆっくりいこう、色々あったけど、結果オーライだからって」超前向きな言葉をかけてくれる夫です。まるで自分に言い聞かせてるかのよう…。不安になることもあるけど、そんな時こそ、お互いパートナーに愛を注いでいきましょう💕

• 7月9日

Y.Yuka1122

おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋げるくらいの仲良し、すごく憧れますよね(*´꒳`*)

tarohanaさんの旦那さんお優しい♪o(^▽^)o
    ステキです♡
    私の旦那も里帰りから戻ってすぐ『付き合ってから予定外に結婚、妊娠、出産って早かったけど、結婚も俺は考えてたし、それが俺らのタイミングやったんやな。Yukaと別れたら結婚はこの先、諦めるって言ってたし、遅かれ早かれ、こいつ(息子)に会えてたんやと思ってる。これから迷惑や負担もかけるけど、一緒に頑張ろう』と言ってくれました(^^)
    とっても嬉しい言葉でした♡
    たしかにそう聞くと、うちの旦那も自分に頑張らなきゃと、言い聞かせてるのかもしれないです(>_<)
    不安や心配などいろんなことあると思いますが、協力し合っていくのが1番ですよね(^^)
    私たち、女側も相手を大切にしながら私たちのできること頑張っていきましょうね♡

• 7月10日
初めてのママリ🔰

そういうことがあったなら余計気になっちゃいますね、、

う〜ん、別れた理由とかにもよるのかもしれないけど やり取りを見た感じ 険悪な感じで別れたって感じではないっぽいですよね、だったらあわよくば、みたいに考える人もいるんではないでしょうか(><)
うまくいってなくて寂しくて構って欲しい、とかで 元カレに連絡しちゃうとか そういう人もいると思います(><)

心狭くなんかないですよ!
理解できないのが普通です!!

信じる信じないと 嫌か嫌じゃないか、って全く別ですよね、わたしもよく旦那さんに言われますけど 信じてても嫌なもんは嫌です💀

連絡取ることないってわかってても 繋がってるってだけで嫌なんですよね😣💦
そういうのわかってくれてるので☺️
わたしも旦那さんが嫌だって思う人はブロックしました😊

Y.Yuka1122

黙っておこうか1日悩んだ末…旦那にごめんなさい‼︎しました(´・ェ・`)
    こんなLINE来て、私はこう返したと。。。

まず怒られなかったことにもびっくりでしたが、名前を言っても『ん?』ってなってたこと、長く付き合った子ではなく、更生?し始めてから付き合うとかの話もなく、紹介されたからただ暇な時に(することもしてたみたいですが)ほんの一時期、遊んだりしてた子らしいです。

私と出会う前のLINEのやりとりで『バイバイしてから彼女できてないなー笑』って言ってたからてっきり長く付き合った子かと私は思ったんですが…笑
    旦那は『付き合うとか話もしてないし、お互い暇な時に会うくらいで、向こうもその気で一線越えたけど、遊んだりしたのも何回かだけやし、俺が仕事忙しくなってやり取りも減って向こうも彼氏が出来たって聞いたから俺は付き合ってなかったと思ってた』と(^^;;

『旦那も子どももいるみたいなのに、その時間に連絡してきたことに違和感を覚えた』と私の気持ちを素直に話したら『たしかに‼︎旦那とうまくいってなかったんちゃう?』と同じ考えでした。
    私が『うまくいってないからって元彼と思ってるのか、遊んでた相手で結婚してるのも知らんかったからか、あわよくばで送ってきてるとしか思えなくて…私は相談するなら女友達やし、そういう男に慰めてほしい的な人の考えは理解できないから特にそんな人はちょっと…』と言ったら
    『多分そうちゃう?結婚したのもしらんしなー。まぁ、連絡きたからって俺は何かあるとか全くないし、来たのを俺が見てたとしても返してたかわからんし。
    もし、ほんまに旦那とうまくいってなくてとかやったらめんどくさいし、名前言われて、一瞬わからんかったくらいやから連絡とるつもりもないし、全然いいよ‼︎返しといてくれたんやったらなんか逆にありがとう‼︎』と、
    『そんな子やし、改まって言わんでもよかったくらい笑』と笑われました(°_°)
    旦那の中でやっぱりそういうタイプの子だと思ったのか、笑われました(>_<)
    旦那のお気楽というかチャラかった過去には相変わらず呆れますが、今は違うとハッキリ言ってくれて良かったです(T_T)

余談ですが、この話をする前にテレビの1つのコーナーで奥さんに今から旦那さんに電話して『私のこと愛してる?』と聞くというのがありました。
    この話の最後に普段、恥ずかしいからと好きとかも言わないし、プロポーズもちゃんとしてもらってないのに、旦那が『愛してるから』と(°_°)
    嬉しいような恥ずかしいような感じでした笑

悩み損⁉︎とか思いましたが、隠し事なしと約束したのに私が隠し事をするのはおかしいし、罪悪感を持ってこれからを過ごすよりは結果、話して良かったですo(^▽^)o
    話したほうがいいとコメント下さってありがとうございました(>_<)

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

よかったよかったです〜😊👍🏻

罪悪感とかもなくなるし その子との関係とかも隠さず全部話してくれて すっきりしますね💓

逆にありがとう、なんてなかなか言えないですよ!素敵な旦那さんですね🤗

わたしの意見が少しはお役に立てたようで よかったです😊

• 7月9日

Y.Yuka1122

本当にスッキリしました‼︎(*´꒳`*)
    『私といるときに見たら連絡きたことにも、何もないけど私がヤキモチ妬くはずやから言いにくくて、どうしたらいいかわからんくなってたやろなー笑』って言ってました笑

ありがとうにはびっくりですよね(°_°)
    私は勝手に勘違いして、隠し事するのは…とか考えて勝手に返信しただけで普通はそんな言葉、ウソでもでないですよね‼︎
    逆に私が怖くなりました笑

長く付き合ってた子ぢゃないとわかってたら言ってなかったと思いますが、それでもモヤモヤしてたと思います(°_°)
    なのでありがとうございました♡

• 7月10日