※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽよ
お金・保険

お金を節約する方法について相談です。食費が週6000円かかり、お金が貯まらない状況。脱毛を辞めたり、仕事をフルタイムにすることを考えています。助けてください。

お金遣いがあらい自分が嫌いです。
食べたいものとか値段見ずに
買ってしまいます。

皆さんはどのように節約してますか?
食費も週に6000円くらいかかってます。
夕ご飯だけでです。

どうしたらお金が貯まるのだろ。
脱毛辞めた方が良いのかな…
仕事フルタイムとか?にする?

もう自分自身がいやになります。
誰か🆘。

コメント

あーか

予算決めてその中で買い物します( ´ω` )/
むやみやたらには買わず、物の値段と質とをよく見るようにしてます💡
予算が無くなったら他から出したりはしないです!

にゃにゃ

月々、何にいくらくらい支出があるかは把握されてますか?

給料が入ったら、先に貯金通帳に決まった金額を貯金していく。
児童手当は貯金に回す。
とかですかね〜!

料理が苦手なので、1週間のメニューを考えて、購入する物をメモして、週に一回まとめ買いするようにしてます🌟

Kotori

先取り預金はどうですか?
なければ使わない。
あとは週に1万円しか使わない!として、現金払いにしてみたら意外と使わないかもです。私もカードやペイとかで使いすぎちゃうので😅

はじめてのママリ🔰

食費夕飯で週6千円って私からしたらめちゃくちゃ優秀ですよ😂けど私も節約苦手なタイプなのでフルタイムで働く一択です!節約頑張るくらいなら頑張って働きたい!

deleted user

朝食、昼食はどうされてるんですか?食費は月いくらですか?

夕食だけで週に6000円が使いすぎなのかの判断が出来ません💦私は一回の買い物で4000~5000円使って、週2~3回買い物しているので。

予算を決めて買うようにしたらいいのでは?

deleted user

夕飯1食2000円ほどかかってますが、これでいいと思ってます😅
子供もいるので、いいものを選ぶとこれくらいは普通かなぁと。
旦那のお給料はよくないので、毎月赤字ですけど😂

りんご

週に6000円って少ないくらいじゃないですかね?
うちはもっといってるかと😂
外食も好きなので、一回行けば3000〜4000円ですし💦

その生活水準で生きて来たので変えられないです😅
ちなみに私はフルタイムで働いてます😌

ままり

週6000円って結構節約されてる方だと思うのですが…。それだけ聞くとお金使いが荒いように見えないのです😳そんなに自分をせめなくても💦
うちは食費は週1のまとめ買いで15000円くらい使ってます😅

それとも毎月赤字とかなのでしょうか?💦
ある程度節約しても家計が厳しければ、私なら増やす方を考えるのでフルタイムにします。
ちなみに最近時短からフルタイムに戻しました。