※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

車の事故で知り合いに車屋がいるみたいで詐欺まがいなことをする。って…

車の事故で知り合いに車屋がいるみたいで詐欺まがいなことをする。って知り合いいたら当たり前な感じなんですか?あたしは信じられません

コメント

R♡mama

度合いによりますよね(^ω^ ;)

私の周りにはいてますけど
私はそんなことしたことないです。

• あゆみ

あゆみ

ばれないんですかね?。。

• 7月8日
  • R♡mama

R♡mama

酷い場合などは保険会社さんが
    そういうの調べてるみたいですよ!
    その事故で本当にここまでの
    金額にいくのか。とか(´・ω・`)

• 7月8日
mama

その車屋次第だと思います(^^;
私は追突されて(相手9:1自分)友達の友達に頼んで「少しでも自己負担少ない方がいいよねー」って言われたので「そりゃ安いに越したことないよ」程度にしか言ってないのに、法律的に大丈夫なのかなー?って金額になりました(*_*)

• あゆみ

あゆみ

みんなやってるんですね。。

• 7月8日
  • mama

mama

逆に、私が追突してしまった相手が、車相手の保険の会社の加盟店のオーナーで全損扱いにされた事ありました(^^;
    こっちは発進したてで10㌔20㌔しか出てなかったんで、ナンバープレートと後ろのバンパーが少し凹んだだけなのに…(´Д`)

• 7月8日
  • あゆみ

あゆみ

それって大丈夫なんですか?

• 7月8日
  • mama

mama

保険のプロなんで上手いことやったんじゃないですか?(´_›`)

友達の話聞いてても、ディーラーから新品のドア取り寄せた事にして中古のドアくっつけた差額で儲けたりって話とか聞きますよ(^^;

• 7月8日
  • あゆみ

あゆみ

ばれたときどうなりますか?。。

• 7月8日
  • mama

mama

友達の友達の所は民間車検場の認定貰えないって言ってましたが、バレたからっていうより、違法改造してる会社なので…(^^;
    バレたところで、客側のこちらに何かあるって事はないと思いますよ!

• 7月8日
  • あゆみ

あゆみ

一緒にてを組んでる場合もみせがわのみの責任になりますか?(>_<)

• 7月8日
  • mama

mama

手を組んでというのが、どの程度なのか、それを保険会社が見抜けるかによると思います(*_*)

• 7月8日
ちい子♡

度合いによりますが、知り合いいるならけっこうあたりまえにしてる人が多いと思いますよ😱💧

• あゆみ

あゆみ

ぼとですか(-_-)(>_<)

• 7月8日
ほにょにょ

詐欺とまではいかないけど
ここまでなら取れるってなると取りますね

• あゆみ

あゆみ

全損にさせて新車かうみたいです

• 7月8日
ほにょにょ

現車みないとわからないですが

しようと思えば曲がっちゃダメなとこがすこしでも曲がったら全損できますもんね(;^ω^)

うちは全損扱いなるはずが車が古すぎて相手の保険会社から無理って言われちゃいましたが...