※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
住まい

家族3人で50平米くらいに住んでるかたいますか?間取りとしては1ldkでLD…

家族3人で50平米くらいに住んでるかたいますか?
間取りとしては1ldkでLDKが12畳ほど、1ルームが6畳ほどです。
今まで70平米、今は60平米のそれぞれ3LDKに住んでいましたが、次選んでるところがそのくらいなので、どんな住み心地でしょうか?
夫婦はミニサイズです笑

コメント

へも

1LDKじゃなくてすみません💦2LDKで58平米です!ldkが12.5畳、洋室が5.5畳、寝室が6畳です!LDKにはソファとローテーブルとテレビボード、洋室には何も置いてなくて、寝室にはテレビと布団と本棚しか置いてないです!正直、LDKとその横の洋室だけでも生活できると思います😂笑 ただ以前住んでたところが1LDKで44平米くらいで、生活する分には余裕でしたが収納がWIC一つだけだったのでキツキツでした💦収納がたくさんあって、ベッド置かずに敷き布団にするとかなら1LDK50平米でも余裕だと思います😊

ママリ

45平米に住んでます。
6畳洋室、6畳洋室の続きで7畳のダイニングキッチンです。
狭いですが私的には十分です。
広いこしたことないですが掃除も楽だし、物を増やさいないようにしてるのでスッキリはしてると思います☺

ただ収納が少ないので季節ものは少し実家に置いてます💦
5平米違うのでうちより収納が少し多いのかなと思いました。

今の所より6畳ほど違ってくると思うので最初は窮屈に感じるかもしれませんが慣れると思います。
家の広さにあわせて物を増やさないようにしたり慣れていくと思います!