※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

おむつのメーカーを変えるタイミングについて相談です。現在使用中のパンパースが合っているか不安で、オムツの跡がきついと感じる場合、メーカーを変えるべきかどうか知りたいです。


おむつのメーカーを帰る時ってどういう時ですか??


産院で新生児用パンパースを使用していたので
現在もパンパースをつかっています。
Sサイズで、とくにキツそうとか大きすぎるとかもなく
変える予定はないのですが。。。


メーカーによって大きい小さいとか
あるのはわかるんですが
自分の子にこのメーカーのおむつ
あってないなぁ。と感じて
変える時ってどういうときですか?

オムツのギャザー?太ももの部分のところにオムツの跡がついたりするのは
きついってことなんですかね?






コメント

🌟さおりん🌟

私もパンパース、ナチュラルムーニー、グーン、メリーズ、

いろいろ使いました!

  • 🌟さおりん🌟

    🌟さおりん🌟

    私は画像を参考に体型に合うものを選びました!

    結果、いまはメリーズで落ち着いてます🌟

    • 8月29日
  • そらまめ

    そらまめ

    画像ありがとうございます!
    合わなくなってきたなと思ったら参考にさせてもらいます!(^ω^)

    • 8月29日
deleted user

うんち漏れが増えたり、サイズはあっていても太ももだけキツそうとか、オムツ被れが気になったりとかで変えたりしたことあります😊

跡がついたらきついのかもしれないです✨でも2ヶ月ならSサイズであってると思うのでテープタイプならテープ止める位置少し調整するだけでも違うと思います✨

  • そらまめ

    そらまめ

    テープをきつく締めすぎてるんですかね?😓
    あまりにもパツパツになるようならメーカー変更も考えてみようかと思います(^ω^)ありがとうございます!

    • 8月29日
みい

かぶれたり、漏れたりも替えるポイントですね。
あとは気になったから買ってみたとか。
私はパンパース使ってましたが、おしっこしたあとポリマーがブヨブヨしやすいのが嫌そうだったし、足太めちゃんなのでメリーズに替えました。
あとパンパースより厚みがあって好きです。

  • そらまめ

    そらまめ

    たしかに、パンパースは
    おしっこするとすぐに
    前側がパンパンになっちゃいますよね😓
    不快そうにするようならメーカー変更してみようと思います(^ω^)ありがとうございました!

    • 8月29日
むぎ

私も同じ感じでパンパース使ってました(笑)
メーカー変えた方が良いのか?と初めて思ったのはうんち漏れをするようになった頃でした。
多分3ヶ月だったと思います!
それまでは、多分まだうんちも溜めれない頃で漏れたことなかったのですが溜めれるようになって1回の量が増えた時に漏れる事が増えたので、それまでまとめ買いしていたのを止めて1パックずつ試し買いしました✨
結果うちの子は今はグーンで落ち着いてます☺️

  • そらまめ

    そらまめ

    皆さんの声聞いてるとパンパース結構ウンチ漏れするみたいですね😓
    とりあえずは様子見て、漏れるようならメーカー変更します!

    • 8月29日
  • むぎ

    むぎ

    背中がですね〜😭
    質感とか、テープの伸びは気に入ってたんですけど
    グーンとかムーニーの背中がクシュってなってるのを経験するとパンパースには戻れませんでした😅笑

    • 8月29日
おと

パンパース使ってて、
うんちの背中漏れが多すぎて
変えたい!!と思い変えました!

その時にムーニーに変えて以来ずっとムーニーです!

  • そらまめ

    そらまめ

    パンパースは結構ウンチ漏れあるみたいですね😳
    様子見て、漏れるようならメーカー変えようと思います(^ω^)

    • 8月29日
うちゃ

あんまりにもこれは…と感じれば
変えないとですが
特に問題なさそうでしたら
同じメーカーの方がポイントたまるので
そのままで良いかと思います。
他のはどうかな?と気になるのであれば
サンプル申し込んでみたり
少ない量で売ってるところもあるので
一度試してみたら良いかと思います。

  • そらまめ

    そらまめ

    妊娠中にもらった新生児用のお試しで色々なメーカー貰ってたのですが、パンパースに慣れてるからか全部変な感じがして結局パンパース使ってます😂
    あまりにも気になってきたらメーカー変えようとおもいます(^ω^)

    • 8月29日
  • うちゃ

    うちゃ

    私もほぼ使ってみましたが
    使い勝手も持ち運びも
    パンパースが一番薄くて使いやすく
    他はなにやら違和感でした。
    今のサイズでのサンプルでしたら
    オムツ サンプル で検索すれば
    結構出てきますよ。

    • 8月29日
  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですよね(^_^)
    薄くて持ち運びやすいのは
    大きいですよね😓
    ありがとうございます😊みてみます!

    • 8月30日
りりん

パンパースとメリーズ併用してます!
全体的には細身だけど、お腹だけぽっこり…
メリーズが好きだけどお腹の丈?が合わず、パンパースならお腹すっぽりで😂
ちなみに我が家は全種類のサンプルもらって使うメーカー決めました❤️

  • そらまめ

    そらまめ

    サンプルってどこかでもらえたりするんですか??
    新生児用は産院でもらったりしてたんですけど、それ以外にもらえるところあれば教えて欲しいです😭

    • 8月29日
  • りりん

    りりん

    各メーカーで抽選とかいろいろやってます😄
    ホームページ見ると載ってます❤️

    • 8月29日
  • そらまめ

    そらまめ

    なるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
deleted user

太ももに跡がついてきたらサイズアップしたほうがいいですよー!

  • そらまめ

    そらまめ

    太ももにあとがつくときとつかないときがあるので、多分テープの閉め方のせいかもです😂
    あまりにもパツパツになってきたらサイズアップorメーカー変更します!

    • 8月29日