※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない。母乳飲んでもベッドに寝かせると泣く。どうしたらいい?

オムツ替える→母乳あげる→ゲップさせる→吐く→泣く→オムツ替える→母乳あげる→ゲップさせる→吐く→泣く…エンドレス💔全然寝てくれません。母乳飲みながら寝てもベッドに寝せると泣くし…もうどうしたらいいのーーーーーー

コメント

tomomo

回答ではないですが…めっちゃわかります!!
うちは、オムツ替える→授乳→ゲップ→ウンチ…って感じで同じように繰り返しです(*´°`*)毎回ウンチではないですが[笑]
自分も眠くて限界なのに何でーーと思いますよねΣ(´Д`)
頑張りましょーーー!!……眠たいけどー。

ゆちゃ

夜中までご苦労様です!

私の息子も初めは、布団に置くとひぃひぃ言って泣いていたので、リクライニングするソファーに寝て、息子をうつぶせの状態で抱っこしながら寝てましたΣ(OωO )
でも次第に下に置いても寝るようになりましたよ☆

たまに布団に置くとすぐにひぃひぃいう時もありますが、また抱っこして置き直すと寝ます(๑´ㅂ`๑)

あとは、添い乳してみてはいかがですか?
うちは、添い乳ではあまり寝ませんでしたが、寝る子は多いみたいですね☆

よく寝る子もいれば、なかなか寝ない子もいるので、その子の個性だと思います!

今は大変な時期かもしれませんが、いつかは終わります!
お互い頑張りましょう❤︎

ママリ🔰

私も今その状態です
眠いしわけわからんし...です
頑張りましょー (; ;)♡

♡さなちゃんママ♡

大丈夫ですか??

すごく良く頑張ってらっしゃるのに、寝てくれないと本当辛いですよね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
本当にお疲れさまです♡♡

私も同じ状態で毎日泣いたりして、時には『もうーー』と娘に怒ってしまったことも💦

授乳中に寝て、ベットに置くと起きるのが特にひどく、すごく大変ですよね〜なんで?って思います。
私はそんな時は娘と一緒にソファーで抱っこしながら寝ちゃいました。
あとは…
今はベビーベットですか??
うちはベビーベットでしたが、眠りが浅そうな時は添い寝したら、少しだけ寝てくれる時間が伸びましたよ✨

どうか、このエンドレスから抜けられますように♡♡

∞まぁみん∞

うちの娘はお腹の上でうつ伏せに寝かせてトントンしてあげたりすると寝る場合ありました。
深い眠りになったな思ったところで、ゆっくり横に置いてあげてしばらく腕枕なりしてゆっくり外してあげると寝ましたよ。

うつ伏せにする際は顔を横向きにして息をしてるか確認しながらですが…
意外に安心して寝てくれますよ。

うまくできるならそい乳もいいと思いますよ。

ぴーちゃん

そんな時期ありましたありましたー!
一ヶ月半には布団でスヤスヤ寝てた記憶あります😃

あおゆり

それが赤ちゃんです!(笑)

ある程度手を抜けるとこは、抜いた方がいいですよ‐!!

私は、自分なりに考えてオムツを替えるのは、最後にしました!
病院ではオムツ→授乳→ゲップって教えられたんですけど、息子はおっぱいを飲んだらオシッコやうんちをしちゃう子だったので、オムツ→授乳→ゲップ→オムツ→泣くって感じで…^_^;
オムツ替えたら泣いちゃうし永遠続くやん!って思って、授乳→ゲップ→オムツ→授乳→ゲップ→寝かせるって感じにしました!(笑)
あとは、母乳なら添い乳とかおすすめですよ☆
すんなり寝てくれたりするしママも楽です♡

オムツもすぐ替えないといけないって思わず肌が凄く弱いとかではないならオシッコは多少放置しても大丈夫です!(笑)
うんちはすぐ替えないと肌荒れしちゃうけどオシッコだけなら大丈夫!(笑)
赤ちゃんが気持ち悪がるなら替えないと駄目ですが^^;

あくまでも参考程度にしてくださいね!(笑)

私は、そうやってかなり楽になりましたよ♡♡

ばるさん

0時から夜泣きが始まり、今に至りますT_T

そのループ、めっちゃわかります!何をやっても止めどなく続きますよね。昼と夜で、我が子が別人みたいです(>_<)

もう少しすれば睡眠サイクルが出来あがってくるようですが、ゴールが見えない分つらいですよね、、。

でも自分だけじゃなく、りちゅんさんも頑張ってるんだと思ったら、勇気が出てきました。

お互い、乗り切りましょうね‼️

KTRM

まとめてのお返事ですみません(*_*)

やはりみなさん同じなんですね(._.)今までよく寝る子でいきなりエンドレスでテンヤワンヤしてました(>人<;)

いろんな工夫を試してみながらどれが一番ぐっすり眠ってくれるか探してみます♡

ありがとうございました♪♪♪みなさん頑張ってるんだって思ったら私も頑張れます♡