※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

息子の咳がひどい時、お外遊びは控えた方が良いですか?また、咳がひどい時の対処法について教えてください。

咳が酷い時はお外遊びはやめておいた方が良いですか?
息子は一昨日まで39度の熱を出していて、昨日37度まで下がりました。しかし、咳がすごい出てきて、寝る前はむせるように出て、吐いてしまうくらいでした😖今日も咳が酷いのですが、熱はありません。
まだ全快ではないのでお外遊びはしない方が良いですかね?今週ずっと家にいるのでそれもかわいそうで…昨日の夕方に少し散歩だけしました。
あと、咳が酷い時って、何かしてあげてますか?
ヴェポラップを塗って、背中さすってあげるくらいしかできなくて…辛そうで見てられません😖

コメント

チャグチャグ

熱が下がってから3日間は、外出せずに家で静かに過ごすのがいいそうです。
元気になったと思って普通に過ごさせると、ぶり返すことがあるみたいですよ。
咳もまだあるみたいですし、お家で休ませていた方が、咳の治りも早いと思います^_^

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    熱下がってから3日間はお家で安静なんですね!お聞きできて良かったです!
    何か、ずっと家にいることがかわいそうと思っていたので、それは間違いで、逆にお外行く方が風邪ッピキの時はかわいそうだと分かりました!そうとなったら、明日までは徹底的にお家で過ごします。

• 7月8日

咳って、それまで落ち着いていても少し激しく体を動かしたりしたら出てしまうことないですか?
病み上がりであれば、気分転換に散歩程度にとどめてといて、外遊びはまだ控えた方が良いかと思います。

うちの子は咳がひどい時、足の裏にヴェポラップを塗って靴下を履かせています。意外と効果ありますよ☆
あまり続くようであれば、循環器科とか専門の医療機関へ受診しています。

• クロちゃん

クロちゃん

うちの息子は寝る前に発作的に咳が出ます😖なので、疲れさせた方が咳も忘れて寝れるかなーとか安易に考えてしまいましたが、やっぱりお外遊びはやめといた方が良いですね。お家で安静にしたいと思います!

足の裏にヴェポラップして靴下!?初めて聞きました!いつも喉周りに塗っていたので、足の裏やってみます😊靴下は、うちの子すぐ脱いじゃうので寝付いたら履かせようかな。
    そうですね、あまりに酷かったら循環器科も探して行ってみます😖

• 7月8日

退会ユーザー

ヴェポラップ 咳 とかでググると出てきますよ(*´∇`)ノ
    私も半信半疑でしたが、やって見る価値はあると思います( ˙⃘⍘˙⃘ )靴下を履くのは床の汚れ防止と滑って転ばないためらしいので、寝てからのが良いかもしれないです( °Д° )

• 7月8日
  • クロちゃん

クロちゃん

ググったら出てきました!イギリス式なんですね😊今晩早速やります!
    ありがとうございました♡

• 7月8日
  • クロちゃん

クロちゃん

何度もすみません💧
    足の裏ヴェポラップがすごい効いて驚いたので、思わずコメントしちゃいます💦
    昨日は寝かしつけ中に吐くくらい発作的な咳が出てたのに、今日は咳き込まずに寝ました😆
    半信半疑でしたが、こんなに効くと思わずビックリです!

• 7月8日

退会ユーザー

効果があってよかったですね♡♡♡
    うちの子たちは咳出てても寝てますが、わたしが気になって寝られない時はすぐにヴェポラップぬります笑
    このまま回復してくれるといいですね(´×ω×`)

• 7月9日
目指せポケモンマスター

お散歩くらいなら気分転換になりますが、遊んじゃうと最悪ぶり返しちゃいますよ。やめておいたほうがいいと思います。

• クロちゃん

クロちゃん

お散歩行っても結局抱っこ抱っこだったので、やっぱり本人の中ではまだ元気じゃないのかもです。
    熱下がってからまだ2日目なので、明日まではお家で安静にしてようと思います!

• 7月8日
tamago14

小児科にはいきましたか?咳がひどいとすぐ悪化するので私なら外には行きませんね😭ねるときにタオルなどで傾斜を作って胃から頭を高くしてあげると咳が出にくいかもしれません(^^)

• クロちゃん

クロちゃん

3日前に熱が39度あったので耳鼻科に行きました。その時も咳は少し出ていたので、咳止め成分も入ったシロップを出してもらいました。でも、寝る前は咳酷いのでお薬効いてないですね…
    頭高くしてあげると良いんですか?知らなかった!やってみます!
    あと、お外遊びもお外に行くこともやめて、お家で安静にします!

• 7月8日

他の方に迷惑がかからない場所ならいいとは思いますが、子供ってどうなるかわかんないのでとりあえず家で遊んであげます。

• クロちゃん

クロちゃん

そうですよね…公園行って他の子どももいて移したら大変ですよね💧やっぱりお外遊びはやめて、お家で安静にしたいと思います。

• 7月8日