※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie 3代目
その他の疑問

あなたが既婚者で元彼が彼女といるところを見かけて声をかけました。こ…

あなたが既婚者で元彼が彼女といるところを見かけて声をかけました。これは、失礼な行動になるんでしょうか?

実は先程、息子と2人で買い物しているときに元彼とスーパーのエレベーターで乗り合わせました。

元彼に会うのは数年ぶりで、彼にとってはわたしのはじめての彼氏で本当に大好きな人で、当時ふられたときは、忘れるのに時間はかかりましたが今は全く未練ありません。

ばったりエレベーターで乗り合わせた時は、元彼は彼女さんといて、後からエレベーター降りるときに知りましたが彼女の親御さんもいました。
お互いに目があったときに「あ」ってなり、わたしから「久しぶり」って声をかけて、たわいもない挨拶をして終わりました。

この話をわたしの親に世間話程度で話したら、わたしの行動は「気が使えない。本来は声はかけてはいけない。彼女の親御さんまでいたなら尚更。」と言われました。私も気が使えない行動だとは思わず、ただ目があったので挨拶をしただけなのですが、やっぱりわたしのした行動は失礼にあたるんでしょうか。

次回からは気を付けようと思いますが…皆さんだったらやっぱり見て見ぬ振りをしますか?こんな質問してすみません💦

コメント

ここ

彼女が横にいたとわかってたなら声掛けません😣
あっ、ってなって会釈くらいならいいかもですがわざわざ会話しません。
私が彼女の立場だったら絶対嫌だからです。あとから誰?ってなりますし、、、

Anp

彼女が一緒にいると気づいた時点でなら声はかけません🤔
こちらがなんとも思ってなくても彼女が同じ気持ちとは限りませんしね!
嫌な気持ちになってしまう人も多いでしょうし無視します🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

相手の親が居たのなら尚更声はかけませんね💦
親が居なくても彼女と一緒だったら、自分からは声かけないです💦

ゆ

私は話しかけないですね💦
一緒にいた彼女さんの立場からすると元カノってすごく嫌な存在だと思いますし…
私がその彼女さんの立場だったら、
え、今の元カノ?話しかけてくるとか意味わかんないってちょっと嫌な気持ちになります😣

モアナ

1人だったら声かけるのもありかもですが、
彼女や親御さんもいたなら
声はかけないですかね💦
絶対あとから
「さっきの誰?」ってなるし、
そうなると元カノって答えるだろうし
彼女としてはいい気分ではないですよね😅
逆にこっちが夫婦でいて
元カレとバッタリ会ったとしても
私は見てみぬふりするだろうし
話しかけるなよ…って思うと思います💦

彼女さんが居たなら声かけませんね。私が彼女の立場なら元カノに声かけられたら嫌な気分になります😢💦

mie 3代目

皆さまご回答ありがとうございました。やっぱりわたしの行動は気が使えなかった行動になるんですね💦反省しました。ありがとうございます。今後もし同じようなことあったら気をつけたいと思います。