※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

食材を無駄にしない方法について相談があります。残り物や用意している食事があるのに、新たに買ってきてしまう家族に悩んでいます。

残り物や用意してるごはんがすでにあるのにそれを知りつつ新たに買ってこられたりするのが苦手な方いませんか??
今日はこれ残ってるから食べないとねって話してたのに旦那はその日自分が食べたいものを新たに買ったりして結局食べないとダメな食材に手をつけずお腹いっぱいになったりします
実母もそういうところがあります😣今あるもので充分足りるのに新たにたくさん追加してきて結局食べきれなくて残して捨てる羽目に...
義実家でもそうなんです
食べさせてあげたいという気持ちは有難いのですが私は残したり捨てたりするのがすごく嫌で
なんでそんなにたくさん買ってくるのだろうと思ってモヤモヤしてしまいます💦💦💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私も基本的には無理です!
どうしても違うものが食べたい時は飲っちゃいますが、残ってるのに新しく何かを用意してそれが冷蔵庫に入ったままが嫌すぎます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒の方がいてよかったです🥹🎵
    嫌ですよね😭まず残り物食べきってから新しいの食べたらいいのにって毎度思ってしまって💦💦

• 5月5日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

分かります!
    これどうすんのよって思っちゃいます!
    だから残らないようになんとか食べ切るようにしてます笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね!!
    食べきるようにするの賢いです😊
    ごはん作って準備してる状態でいろいろ買ってきて来られたらどうですか??
    え、準備してるって伝えてるしこれ先に食べようって言っても結局自分が買ってきたものばかり食べるんですよね...
    日もちするからこれは明日にまわそっかって言ってもなんで?せっかく買ってきたのになんで食べないねんって怒りだします旦那は💦

• 5月5日

うちは仕事帰りは深夜なので買うこともなく、休日は一緒に買い物行くので買ってくることないのですが
    さんなことされて怒られたらじゃあ明日から作らないから勝手にしてって言っちゃいます😠

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたくなりますよね😑
    でも言うとまた拗ねるのでめんどくさいんですよ💦

• 5月5日

モラハラ予備軍なんじゃ…って感じです😱

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予備軍じゃなくて完璧なモラハラだと思います🙁
    子供よりも自分優先ですし理不尽てすし💦💦

• 5月5日
ママリ

めちゃくちゃ分かります!
うちは、作ってるのに、何も言わずに1人で外食してくるので、食べ物捨てるはめになること多いです。
食べ物を粗末にしてはいけないって子供の頃言われなかったのか💢と頭きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で外食してくるのも腹立ちますね😡💢
    本当に子供の頃に習わなあかったのか、と思いますよね!

• 5月5日