※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマトラ
家族・旦那

みなさん誕生日には旦那さんから何もらいました?何もらう予定ですか?差…

みなさん誕生日には旦那さんから何もらいました?何もらう予定ですか?
差し支えなければ教えてください😃

私は去年はマタニティ洋服、今年はベビーカーでした。ベビーカーは高額なので何年か分だそうです。
なんか寂しいなぁ😢と思ってしまいます。

コメント

目指せポケモンマスター

去年はオーダーメイドのエプロンとテッドのぬいぐるみもらいました💓今年はどうしようかまだ悩み中です

• シマトラ

シマトラ

オーダーメイドのエプロンって素敵ですね✨そういうのが思いつくって旦那さんお洒落ですね、羨ましい😁

• 7月8日
たむ

マタニティー服、ベビーカーは赤ちゃんのためですよね!
旦那さんの誕生日に抱っこ紐プレゼントされたらどう思われるんだろう。。
貰えるだけいいという意見もあるかもだけどなんか寂しい気持ちわかります。

ちなみに私は家計に響くし、ふだん欲しい物を作らないほうが家計も自分も楽なのでいらないといいました。
去年は妊娠をしったばっかだったので子供ができたら買えないからと無理やり旦那がコーチのキーケース?を買ってくれました。本当はお財布でしたが姉がかってくれ、義母からはコーチのバッグ。
実母からは現金でした☆
ブランドものは去年でおわり!ってぐらい貰いました♡

今年は…いらないかな。
可愛いカーテンとか布団カバー欲しいです笑

• シマトラ

シマトラ

確かに旦那の誕生日に抱っこ紐ってしたらどうなるだろう😁
    ちょっと面白そうなんで旦那の誕生日に子供用品してみようかな😃
    義母からも貰えるって凄いですね、仲がいいんですね😁

• 7月8日
NaGiSa=

来月私誕生日ですが、何もいらない!絶対いらない!何かくれるなら子供の物を!と言い続けてます(笑)

さぁどうするんだ!てな感じです!

赤ちゃんの物は全部私が揃えたので何年分とかにはならなそうです。

• シマトラ

シマトラ

子供のものでもそれはそれでうれしいですよね😁
    旦那さん必死で考えてそうですね😆

• 7月8日
あかちゃん

ベビーカーってシマトラさんの物じゃないですね(´・ω・`)
うちは子ども用品は家計からです(^^)
今年の誕生日は服と帽子と化粧品でした(*^^*)
結婚して少ない小遣いを頑張って貯めて買ってくれます(^^)

• シマトラ

シマトラ

もともと旦那の姉からのお下がりのベビーカーがあったのですが、10年前のブレーキのききが悪く日除けもバリバリ音がするものだったので嫌でたまらなくて意地で使わなかったんです😅
    抱っこ紐で半年頑張ったら旦那が折れて買ってくれたんです😅
    まぁ仕方ないかな~と。

旦那さん小遣いためて買ってくれるなんて素敵ですね✨羨ましい

• 7月8日
雨のち晴れ

ベビーカーが誕生日プレゼントはひどいですね😩旦那さんも使うでしょうに😩

うちは一昨年は忘れられてて何も無し、去年はくれたけど耳かきでした、、、今年が楽しみです(笑)

• シマトラ

シマトラ

耳かきはすごいですね😲
    なぜそれ?って思ってしまいました。
    今年はもうちょっと旦那さん頑張って欲しいですね👊

• 7月8日
❤︎男女ママ♡

お付き合い当初からもらったことないです

もらえるだけいいですよー!

• シマトラ

シマトラ

そうですね、あるだけましなんですね😅

• 7月8日
くまはちみつ

おはようございます
貰えるだけでも羨ましいです😊
うちは付き合ってた時に1回貰った位です💦

旦那とあたしの誕生日が1日違いなので😅
ご飯食べに行ったりする位です。
あたしはそれで満足してますけどね😊
子供達にお金かかるし特に欲しい物ないので💦

何か1つ欲しい物は❓と聞かれたらノンビリと好きな事して過ごしてゆっくりご飯食べたいかな😅

• シマトラ

シマトラ

そうですね、子供が大きくなればそれだけお金かかりますもんね😢
    3人もお子さんいてたら毎日バタバタですもんね、今年の誕生日ゆっくり休めるといいですね🙆

• 7月8日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

シマトラさんへ

3月なので今年の誕生日は終わっちゃったんです(笑)
    まぁ旦那があたしの誕生日忘れる事はないので忘れたらバカヤローです!

• 7月8日
  • シマトラ

シマトラ

そうですね、1日違いで忘れたらおい!ってなりますね😁

• 7月8日
まろんぼ

今年はまだ決めてませんが毎年靴や鞄などファッション関連のものが多いかもしれないです‼

ベビーカーですか‥…確かに必要なものですがそれが誕生日プレゼントって確かに寂しいですよね(>_<)二人のお子さんなんだしベビー用品がシマトラさんへの誕生日プレゼントってゆうのはもう少し女心わかってほしいですね‼‼

• シマトラ

シマトラ

靴や鞄っていいですね✨
    絶対使うしプレゼントされたものなら大事に使いますもんね~😁
    羨ましい❗

• 7月8日
しー坊

去年は日帰り旅行先でお財布を買ってもらいました(*Ü*)ノ

日帰り旅行から帰ってくると、適当にご飯行くかー!と連れだされ、着いた先はフレンチ料理屋さん。
あらかじめ予約していたようです(๑´•.̫ • `๑)
フルコースを戴いて、さぁデザートだ!というところで誕生日の音楽が流れ、抱えきれない程のかすみ草の花束をいただきました:*:・(*´ω`pq゛
かすみ草、私の大好きなお花なんです♡♡

素敵な誕生日でした✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

• シマトラ

シマトラ

うぉぉ❗旦那さん凄いですね❗
    ドラマみたい😆
    旦那さん素敵すぎ🎵

• 7月8日
初めてのママリ🔰

わたしは旦那さんと付き合ってからも1年経ってなくて 一緒になってから来月が初めての誕生日なんですが わたしは来週発売する妖怪ウォッチ3のゲームソフト買ってもらいます😊💓笑
( 今年22で母親になるくせに子どもっぽくてお恥ずかしい、、笑 )

誕生日当日は 旦那さんに休み入れてもらったので 好きなところ連れてってもらいます〜🤗❤️

子どもの物とかは 家計から出してもらいますよ😣💦
自分の誕生日に子どもに必要な物を買ってもらって しかもそれ何年か分ね、なんて悲しいですね😭

• シマトラ

シマトラ

そうなんですね、せめて今年分だったらよかったんですが数年ぶんってのに引っ掛かって😅

子供産まれたらゲームなんて出来ないんで今のうちに沢山遊んだほうがいいですよ😁

• 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしだったら そんなこと言われたら抗議します!笑
    これ欲しいものじゃなくて子どもに必要なものだから!って(笑)
    理解してくれなかったら 旦那さんの誕生日も同じように子どもに必要なものを(笑)

やっぱ産まれたらそんな余裕ないですよね!
    ゲーム機壊れるんじゃないかってくらい 遊んどこうと思います(笑)

• 7月8日

今年はお財布新調してくれるそうです♡
にしてもお誕生日プレゼントがベビーカー。。数年分。。
いや、絶対必要だし助かりますが(´・_・`)
シマトラさんの為のものじゃないから寂しいですね (•᷄દ•᷅)

• シマトラ

シマトラ

そう、絶対必要なんです。買って貰ったときは泣けてきたのですが、落ちついたら疑問しかなくて(笑)

• 7月8日
hannnna

わたしは去年は息子が産まれる前で里帰り中だったので息子がプレゼントってことにしてなにもなしでした(笑)
でも特にいらないかな~って最近思いました(笑)子供のもの買ってあげたいです(笑)

• シマトラ

シマトラ

子供が産まれたら子供優先になりますもんね。可愛い服とかみると欲しい!ってなって財布とにらめっこして諦めるってなります(笑)

• 7月8日
☺︎

今年は温泉旅行と洋服でした(っo・)⌒☆

• シマトラ

シマトラ

温泉旅行いいですね✨思い出にも残りますし。

• 7月8日

オーブンが欲しかったので オーブンと
後ケーキとかお菓子を作る道具を少し買ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ

• シマトラ

シマトラ

オーブンですか😲電化製品なんですね、ちょっとびっくりしました。

• 7月8日

退会ユーザー

元々持ってるやつ性能の低いやつで普通に使う分には充分だけどケーキ作りとかには向かないので…( ・᷄-・᷅ )💦

• 7月8日
n&sMAM

え〜〜ベビーカーは赤ちゃんのですよっ(;´ω`)

うちは、一昨年はトリーバーチのバック
今年はどうしてもウェディングフォト撮りたくてウェディングフォト!
今年は指輪にしよーかなーと考え中です♡

• シマトラ

シマトラ

ウエディングフォト素敵ですね✨そういうプレゼントもあるんですね😃

• 7月8日

ベビー用品ってシマトラさんのものじゃないですよね。
2人の子どものものなのになぜ誕生日プレゼント…?

うちは誕生日は「おめでとう」と言ってくれるだけで何もくれません。
バレンタインのお返しも会社の部下にはするのに私にはくれません。
寂しいと思っていたら、着物好きの私のために「結婚記念日と誕生日とホワイトデーと日頃の感謝をまとめて」と言って色無地を買ってくれました。
次の年も、夏用の絽の着物を買ってくれました。

妊娠してから着物が着られないのでわかりませんが、子どもが生まれたらその着物が活躍すると思ってワクワクしています。

• シマトラ

シマトラ

着物って凄いですね❗
    赤ちゃんぶじに産まれたら沢山活躍しそうですね😁着物着こなすママなんて素敵すぎです😆

• 7月8日

退会ユーザー

着物が欲しいなら着付けを習え!と言われましたけどね😄
    そりゃそうだと習いに行きました。
    やっとこれからお宮参り、入園式、卒園式などで着られます😄

• 7月8日
  • シマトラ

シマトラ

行事を着物でするなんて素敵ですよ😃頑張って下さいね👊😆

• 7月8日
新ママ♡

旦那は何もくれませんよ〜😣💦

• シマトラ

シマトラ

何もなしって方、結構いてるんですね。それにもちょっと驚きました。

• 7月8日
  • 新ママ♡

新ママ♡

今年は旦那のお金でほしい物を
    買いまーす🙈💕
    もちろん旦那のお金っては内緒で!!

• 7月8日
ちゃろ。

今月誕生日でしたが
初めてのワンホールのケーキ🎂と
私が欲しい欲しい言ってたけど
サイズが無くて落ち込んでだサンダルを
取り寄せしてたみたいでそれを貰いました‼︎
風呂上がりに部屋戻ったら歌歌って待ってました(笑)

ベビー用のものってもらって嬉しいけど
自分の誕生日だし自分の為に買ってもらいたいですよね(T ^ T)

• シマトラ

シマトラ

わざわざ取り寄せてくれるなんて優しいですね✨ちゃんと欲しいもの覚えてくれる旦那さん羨ましい😁
    歌を歌ってまってるのもかわいいですね☺

• 7月8日
MY

お小遣い制なのでもうもらえないです😂
ケーキのみ!(しかも支払いは義母!笑)
昔は10万くらいのものリクエストしてました〜(´・_・`)
財布、犬、旅行などなど😫

自分の誕生日プレゼントでみんなで使うもの(家電とか)や子ども用品は買わない主義です。笑

• シマトラ

シマトラ

10万くらいのものリクエストして買ってくれるなんて羨ましい❗お小遣い制になったとはいえ義母さんがケーキ買ってくれるなんて優しい義母さんですね、それも羨ましい😁

• 7月8日
R

アルバム作ってくれて夜景見ながら
12時ぴったりにプレゼントしてくれました❤︎

私の友達にも協力してもらって
私にばれないように沢山の友達から
メッセージと個人個人で作ってくれた画像を
1冊のアルバムにしてくれましたよ〜👴🏻👵🏻❤️

そして少ないお小遣いの中から
ケーキも買っておいてくれて
私の家族と一緒にみんなで食べました❤︎

• シマトラ

シマトラ

友達も協力して作ってくれるなんて素敵ですね☺

• 7月9日

今までは欲しいバッグや洋服、財布などもらっていました(^ ^)

今年妊娠してからの誕生日はベビー用品揃えるのにもお金かかりそうなので、特におねだりは出来なそうですが(泣)

• シマトラ

シマトラ

子供用品沢山いりますからね😅
    子供用品は小さいのになんであんなに高いんだろうと思ってしまいます。

• 7月10日
なーさん(*´∀`)

ケーキを買ってもらいました!

• シマトラ

シマトラ

美味しそう☺

• 7月10日
ママリ

去年はまだ子供が産まれる前だったので一眼レフをもらいました❣️
一眼レフで写真撮りまくってます❣️
今年の誕生日は家族で旅行行こうかと言ってくれてます❣️まだ先ですが😅

• シマトラ

シマトラ

一眼レフなんて凄いですね😃子供の写真いっぱい撮れますね🎵

• 7月10日
あーちゃんまま

去年は娘が産まれる為里帰りしてたので生まれてから病室でお財布とネックレス、旦那と色違いのキーケースをくれました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )!

今年は服が欲しくて2万円分買っちゃいました(*´°`*)

• シマトラ

シマトラ

お揃いのキーケースいいですね~✨子供が産まれてからもちゃんと買ってくれるなんで優しい旦那さんですね☺

• 7月10日
たむたむ

今年は沖縄家族旅行でしたぁ(*´艸`*)
その前は、神戸旅行(艸д゚*)
結婚、出産後は、家族旅行がプレゼントです!
楽しいからいいんです(*´ー`)ゞ

• シマトラ

シマトラ

家族旅行がプレゼントなんですね。みんなのプレゼントになってますね😅ママになると家族のものがプレゼントになりやすいんですかね😢

• 7月10日
おぼろママ

一昨年は、誕生日の直後に妊娠発覚したので、ダブルのお祝いでダイヤのネックレス買ってくれました★

それ以外は普段よりは少しお高めのレストランでディナーくらいですね(´`:)
しかも支払いはワタシってゆう…
ワタシ誕生日が年末なのでバタバタしてあんまりお祝いしてもらえないです(笑)

• シマトラ

シマトラ

素敵と思ったら支払い旦那さんではないんですね😅
    年末のたしかにバタバタしますもんね

• 7月10日
りんごろー

一昨年はバンコクに初の海外旅行をプレゼントしてもらいました♡
昨年は財布買ってもらって、今年は何がいいー??って聞かれたので、旅行か現金って言いました(笑)
誕生日の前の月にシンガポールに行くので、きっと現金になるのかな~

• シマトラ

シマトラ

現金ってありなんですね😁
    でも何がいいって聞いてくれてその通りにしてくれるのは優しい旦那さんですね☺

• 7月10日
ひさきち

私はクリスマス時期が近いのですが、以前旦那にクリスマスプレゼントにマフラーを買ったら、クリスマスと誕生日かねてと私が以前欲しがっていたディズニーのぬいぐるみをこっそり買ってきてくれました( ´ ▽ ` )ノ

それが一昨年で、去年はどうだったかな…?f^_^;
忘れんぼなので去年の誕生日は忘れちゃいました…f^_^;
あんまり改まってプレゼントとかではなく、ささやかにおめでとうと言ってくれればその気持ちが嬉しいと言った気がします。
ケーキでお祝いしたっけ?
子育てにバタバタして本格的に忘れてしまいました…旦那にバレたら悲しまれそうですf^_^;

• シマトラ

シマトラ

子育てに妊娠もなれば忙しいですよ😁忘れても仕方ない。
    それだけ家事育児頑張ってるってことですよ😃

• 7月10日
  • ひさきち

ひさきち

旦那に聞いたら旦那も覚えてなかったので、多分あんまり改まっては何もやってないんだと思います!笑
    でもベビーカーは赤ちゃんのためのものですよね!
    誕生日のプレゼントだから。って言われたら悲しいし、私に育児全部押し付ける気なのかな?お前は子育てやる気ねえのかな?と問い詰めると思いますf^_^;

• 7月10日
  • シマトラ

シマトラ

そうなんですよね、子供なので貰って嬉しかったんですが後からモヤモヤしてきて😅
    旦那にも、子供用品プレゼントしてやります(笑)

• 7月10日
A⭐RARA18

出産して1週間後が誕生日でした⭐
付き合って(6年)から初めてケーキを買ってきてくれました🎵

• シマトラ

シマトラ

付き合ってたから始めてということは旦那さん子供が産まれてとても嬉しかったんでしょうね🎵

• 7月10日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

なんか張り切ってました(笑)

娘にメロメロの夫です💗

• 7月10日
ぴよたろう

メイク用品を一式買ってもらいました♥
普段はプチプラのを浸かってるので、お出掛け用にしてます☺💓

• シマトラ

シマトラ

おでかけするのが楽しみになりそうですね😃

• 7月10日
WA-chan

去年はクッションとアミュレットの指輪を貰いました💕
大人版の寝グズりする私にはクッションだそうです😭
アミュレットは出産の御守りで😆

今年の誕生日、、
約2ヶ月後、、、
お洒落なバックねだろうか、、
結婚指輪も他の指輪も全部ブカブカだなぁ、、

でも色んな100均巡って、色んなヘアアクセが欲しい😁

• シマトラ

シマトラ

旦那さん色々考えてくれてるんですね、羨ましい😁
    きっと、今年も素敵なものなんでしょうね😃

• 7月10日
めぽちゃん

マザーズバッグとお風呂でも使える美容のコロコロローラー、プリザーブドフラワーでした♡
里帰り中だったので全て郵送でもらいましたが、やっぱりプレゼントっていくつになっても嬉しいですし、ちゃんと覚えててくれてるっていうのもうれしかったです(*^o^*)

• シマトラ

シマトラ

そうですね、覚えてくれるってうれしいですね✨
    ブリザードフラワーを思いつく旦那さん凄いです😲

• 7月10日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

いつもはこんなことないんですが、里帰り中でなかなか会えないからしてくれたのかな〜と思いつつ…嬉しくてにやにやしました♡笑

• 7月10日
flower

この前の誕生日はヴァンクリーフのダイヤのネックレス、ホワイトデーはシャネルのバッグを買ってもらいました(o^^o)
先日結婚記念日だったので、ハリーウィンストンの時計を買ってくれるそうですが今つわり中で寝込んでいるため、具合がよくなったら一緒に買いに行きます♡
うちの主人はサプライズとか苦手なタイプなので、いつも何ほしい?どうしたい?って聞いてくれます(^^)

• シマトラ

シマトラ

プレゼントが豪華で羨ましいです😆

• 7月10日
めいめい

誕生日にベビーカーとかは悲しくなっちゃいますね(−_−;)
それも、何回か分って(>_<)

私はディズニー大好きで、本当は一年に何回も行きたいけど、旦那が好きじゃないから…ということで、毎年誕生日、一年に1回だけという約束なので、毎年ディズニーが誕生日です(笑)
旦那も考えなくて楽だと思いますf^_^;)

この間のクリスマスは、デート券3枚、マッサージ券1枚、アドレス変更券を貰いました♡笑

誕生日を豪華にしてもらったので…肩たたき券的な勢いで作ってもらいました(*^^*)

ちなみに、マッサージ券は旦那が疲れてても、しっかりとしたマッサージ(1時間程度)をしてくれるらしいです(笑)

アドレス変更券は旦那が携帯変更予定だったのと、迷惑メールの件数が異常なのでf^_^;))私がアドレス考えたい!と前々から言っていたので(笑)

ななぞ73

マザーズバッグ買ってもらいました!結局こどもに関係するものしか物欲がわかないです( ^ω^)

5k..mama

娘が産まれてヒールのある靴などは履けないので、スニーカー買ってもらいました(*´ー`*)

うさまる

もーすぐ(7/30)私の誕生日♪
現金をもらう予定です(笑)

シマトラ

めいめいさん、ななぞ73さん、ゆり(*´-`)さん、うさまるさんコメントありがとうございます。
コメントが沢山になってきたのでまとめてお返事ですいません🙏
みなさん素敵なプレゼント貰っていて羨ましいです🙆

妊婦のとき、新生児服やベビー用品もらって嬉しいけどちょっとさみしかったです。
翌年、プレゼントくれるなら、
低額でも良いので私の使うものが良いとリクエストしましたところ…
希望を聞かれ、
マザーズバック、洋服数枚、靴、デコレーションケーキをいただきました。

• シマトラ

シマトラ

コメントありがとうございます。ほんと子供のものもうれしいですが低額でも自分のものが欲しいですね😅
    誰の子供だと思ってるんでしょうね😢

• 7月11日