※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

明日の誕生日に不二家のケーキを食べる予定です。1歳3カ月の娘に食べさせるケーキの選び方について相談です。アレルギーはなく、蜂蜜は食べさせたことがありません。

明日は私の誕生日で、不二家のケーキを食べる予定です!
1歳3カ月の娘が、少しだけ食べてもいいケーキとかってあるでしょうか😅😅
皆さんだったら、何か食べさせますか?
アレルギーはありません
蜂蜜は食べさせたことありません

コメント

nyan

不二家のケーキ甘いので、まだ食べさせたことないです😅
ケーキ屋さん自体がケーキ甘めなので、炊飯器でバナナケーキ等簡単なのを自分で作りました。

  • とんとんとん

    とんとんとん

    そうですよねー😭😭1歳の誕生日は、水切りヨーグルトで手作りでした。
    本人の誕生日でなく私の誕生日なので(笑)でも何か楽して一緒に食べようという考えがダメですね😂

    • 8月29日
  • とんとんとん

    とんとんとん

    お礼を忘れてました!ありがとうございます!

    • 8月29日
  • nyan

    nyan

    こればかりは親御さんの考えによるので、食べさせる人は食べさせてますし。。💦
    糖分が多いし、虫歯気になると思う私はまだやってないです。
    ケーキを見て、欲しがるなら果物あげるくらいでしょうかね。。

    • 8月29日
ママリ

私はそれくらいの場合、アンパンマンゼリーとかプリン、ペコちゃんのほっぺ買ってあげてました😅
ケーキ🍰の質問なのにケーキじゃなくてすいません💦

  • とんとんとん

    とんとんとん

    プリン!ゼリーもあるんですね👀✨💕見てみます💕ありがとうございます!

    • 8月29日
はる

同じくらいのときはケーキに乗ってるフルーツを分けてあげましたよ(^^)

  • とんとんとん

    とんとんとん

    確かにフルーツだけあげても、気分が味わえますね💕ありがとうございます!

    • 8月29日
ゆぅ

親次第になってくるし迷いますよねー😂
不二家のケーキは食べたことないですが、ホール買うんですかね!?フルーツたくさんのってるやつにしてフルーツ食べさせるか、生クリームで悩むなら生クリームだけ取ってあげてスポンジの部分だけとか!!1歳3ヶ月ならそこまでバクバク食べないですよね!?
たまにだし、私はあげてもいい派なので、少しなら食べさせちゃいます😊

  • とんとんとん

    とんとんとん

    返信がかなり遅くなりましてすみません!
    選んでカットケーキ買いましたが、結局あげられそうなものがなくて断念しました💦
    もう少し大きくなったら一緒に楽しみます☺️

    • 9月1日
ジジ

私的には甘いのをちょっとだけあげるより子供が食べれるものを満足出来るくらい食べさせてあげたいです!!
ちょっとだけなら大丈夫やろーって私の母親も言うんですがちょっとだけあげて、美味しいって?思ってそれ以上あげないって可哀想でしょ!!って思うから😅
不二家のじゃなくて子供用のゼリーあげて一緒に食べたら良いと思いますよー!!
親次第ですが(笑)

  • とんとんとん

    とんとんとん

    返信がかなり遅くなってしまいすみませんでした💦
    そのお考え、とても参考になりました!確かにそうだな!と、、
    不二家で売ってたアンパンマンのビスケットを買ってあげました☺️

    • 9月1日
ツー

娘にも上に乗ってる生クリームは軽く取り除いて、スポンジ主体で少量はあげてます🍰✨

  • とんとんとん

    とんとんとん

    返信がかなり遅くなりましてすみませんでした!
    スポンジ、おいしいですよね☺️💕

    • 9月1日