※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの1日のうんち回数について相談です。最近、1日に5〜6回増えました。離乳食が3回になったことが原因かもしれません。下痢ではなく普通のうんちです。

うんちの回数について教えてください。
9ヶ月くらいの子のうんちの回数は一日どれくらいでしょうか?
息子は一日に5〜6回します。2ヶ月くらい前は1回くらいだったのが急に増えました。離乳食が3回になったからだとは思いますが、さすがに一日中うんちおむつ変えてると疲れてきます😂毎回量もすごいので。下痢ではなく普通のうんちです。

コメント

はるまま(ちー)

5〜6回って凄いですね🤣
うちはずーっと1〜2回ですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理想です!!

    • 8月29日
ママリ

子供によると思います💦

うちの子は3食モリモリ食べますが1日に多くて3回です。3回したら次の日は1回か2回です。
うんちだとおしっこと違ってすぐ変えなきゃいけませんし大変ですよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べたら出して、飲んだら出しての繰り返しで、、(泣)

    • 8月29日
にに

少ない時で1日1回、多くて3回くらいです😽

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそのぐらいですよね💦
    ありがとうございます!

    • 8月29日
ちょちゅけ

多分そのくらい時5.6回出てました笑
快腸なのだと思いますよ笑
いまだに1日3回は普通で、多いと4回とかします!
食べる量は普通な方です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとうですか!快調ならまあよしですかね😅
    そんなに大きくなっても4回出ることもあるんですね💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

今日5回くらいしました😂
しかも毎回結構な量で、、笑
少ない日で2回です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね〜😂今日もすでに午前中で3回うんちしてます😂

    • 8月31日