※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

卵アレルギーかどうかは不明。赤みは出るが軽症。様子を見るか、専門家に相談を。

卵アレルギーについて教えて下さい🙏

4日前に初めて卵黄を耳かき1さじほど食べました。
その日は食べた時は何も症状はなかったのですが、5時間ほどしてから頬が赤くなりました。
抱っこで買い物をしていて、顔をスリスリしていたので赤くなったのかもしれないのですが💦
一昨日と昨日も卵黄を耳かき2さじほど食べて、写真のように赤みがありましたが、夜には赤みが薄くなっていました。
今日も卵黄を耳かき2さじ食べましたが、今日は赤くなりませんでした。
卵アレルギーを疑っていたのですが、よだれかぶれでしょうか?
同じような症状出た方おられたら教えて頂きたいです。

先日予防接種ついでに小児科で聞いてみたのですが、卵黄でアレルギーは出にくいため様子を見るように言われ...
アレルギーなのか、ただかぶれているだけなのか判断が難しいです😓

コメント

mama

娘が卵アレルギーです💦
これは多分アレルギーでは
ないと思います💦
出方が全然違うので…🥺

よだれかぶれか
抱っこ紐で擦れてなっちゃったのかな?って思います🙂

  • はむ

    はむ

    卵アレルギーどんな症状が出るのかわからなくて💦
    やっぱりかぶれただけですかね😓
    アレルギー持ちの方からのコメント助かります✨
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
  • mama

    mama

    とんでもないです🙂♪
    娘のときは卵アレルギーは
    赤斑が出たり顔は水膨れみたいに
    腫れ上がったりで大変でした💦

    しっかり洗ってあげて
    保湿をしてあげると
    いいと思いますよ🍀💕

    • 8月29日
  • はむ

    はむ

    娘さんアレルギー症状酷かったんですね😢

    このタイミングで肌荒れ?!😨って感じですが...
    また酷くならないように、しっかり洗ってあげようと思います☺️

    • 8月29日