※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

旦那が父親の自覚を持ったのはどんな時ですか❓里帰り中に友達と居酒屋に行っていることを知り、困惑。出産前で会いたい友達とも会えず、ワンオペ覚悟もできているが、気持ちの整理がつかない。

皆さんの旦那さんが父親の自覚を持ったのはどんな時ですか❓

コロナの影響で7月に里帰りしてから旦那とは会っていません。
友達のストーリーで、旦那が友達と居酒屋に行っていることがわかりました。言葉がなくなりました。。

いちいち目に入って知って気になるのが嫌なのでもう見れないようにしましたが、2人目なのにあと少しで出産なのにこんなことを知ってしまいました。私は離れた実家にいて里帰りしたら遊べなくなる前に沢山みんなに会おうと思っていたけどこのご時世なので居酒屋はもちろん友達と誰一人とも、会っていません。

元々何もしない人なので2人目を出産後もワンオペの覚悟はできてます。それはどうでも良いですが、こんなけ言われてる中自らそういう場所に行ったことに気持ちのやり場がなくここに書かせていただきました。。考えすぎなのかな、、😢

コメント

みぃまま

私も2人目の里帰り中にインスタのストーリーで、県外のコテージに宿泊していることが発覚しました。(しかも大人数です)

2人目が生まれた今、これまで以上に自分の時間なんてないのに旦那だけ今まで通りの生活を送っていることに腹が立ってつい怒鳴り散らしました🤦🏻‍♀️

それでもなお、週末の度に遊びに行ってて旦那に父親の自覚があるのかは謎です🤷🏻‍♀️

考えすぎじゃないですよ😭すごく共感しましたし、ユウさん妊娠中ですしお身体心配です😭

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    全く同じです😭😭
    里帰り前に、自分の時間取れなくなるから半日でも良いから1人になる時間欲しいと言い続けてましたが結局ありませんでした。

いつまで経っても独身気分ですよね😂

• 8月29日
  • みぃまま

みぃまま

それでも2児の父親になる奴かよって本気で思いましたし、未だかつて思ってます😂

もう子供は私が守るんで、お金くれればいいの域まで来てます😂

• 8月29日
  • ミミ

ミミ

わたしもその域まできてます🤣
    育児を一緒にやってほしいという期待はとうの昔に捨てました。笑笑

• 8月29日
  • みぃまま

みぃまま

悲しいけど、言って直るより自らで行動を正して欲しいのでじっと待ちます笑

• 8月29日
  • ミミ

ミミ

こはままさんすごいです😭✨
    もう、待つのも疲れてしまいました🤣

• 8月30日
はじめてのママリ

奥さんがいたら行かないかもですが、いなくて1人なら行っちゃうと思います🥶

• ミミ

ミミ

長引くと言われているコロナにもしかかったらどうするつもりなのか本当わからないです😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはほんとに気にしてなくてこの前ブチ切れたところです。笑
    里帰りもしないので旦那1人でかかる分には自業自得と思いますが、息子や私にうつす可能性もある事を考えて行動しろって言いました。笑

• 8月29日
  • ミミ

ミミ

ほんとですよね💦
    もう1人じゃないんだから私たちのこともかんがえてほしかったです、、

• 8月29日
*maro*

もう少し危機感持って欲しいてすね。独身なら勝手にしろとおもいますが、家庭があるんですからね😭💦
もしコロナになって小さな子供たちやママにうつったらどう責任取るつもりなんでしょう🤦‍♀️💦

• ミミ

ミミ

まだ若く周りは独身ばかりというのもあるかもですが、本当危機感持って欲しいです😢
    ほんとそれです!
    こっちは無事に産院で産めるかどうかがかかっているのにどう責任取るのか。。

• 8月29日
  • *maro*

*maro*

じゃあ1人で過ごしとけってことね勝手に遊んでますわ。
    って私なら、『あたおかですね。』って送るとおもいます🤦‍♀️

• 8月29日
  • ミミ

ミミ

返信きてほんとに同じ人間なのか疑いました(笑)
    呆れますよね、、😔

• 8月29日
ct

うちも行ってますよー!
初めはこの時期に?
妊婦と子供おるんだけど?
等言ってました(笑)
めんどくさくなって
ほったらかしです(笑)
かかったらめっちゃ反省するだろなーと
思いながらしばらく様子観です

• ミミ

ミミ

こんなけ居酒屋でかかった人が出てるのに、もし自分がなったら責任とれるのかとか後のこと考えてないですよね😅
    わたしもずっと様子見で我慢してたんですけどもう疲れちゃって😂

• 8月29日
  • ct

ct

ほんと、疲れますよね!

• 8月29日
サクラ

子供のお世話はしてくれてますが、今のところ父親だなー!と思ったことは無いです🤔

• ミミ

ミミ

お世話してくれるだけで素晴らしいです旦那様😭✨

• 8月29日
  • サクラ

サクラ

娘の時より慣れたのか、言わなくてもやってくれてます。私がお昼寝してる間に、あれ、お風呂入れてくれたの?みたいな。
    娘の時5ヶ月ごろから旦那がやると泣くようになって、それから一切お世話してくれなかったので、息子の時もまだ油断出来ません🥺

• 8月29日
  • ミミ

ミミ

えーすごいです😭✨
    私なんて、普段ワンオペなのですが旦那がたまにの仕事休みの日やっと少し気抜けると思ったら、一日中昼寝しててただやる事が増えるだけです、、笑
    泣かれちゃうと、やってくれなくなりますよね😂😂
    普段やってないからだぞーと言いたいです(笑)

• 8月30日
ぴーまん

里帰り中で同じ状況ですー!
旦那も数回飲みに行ってます😒しかも自宅は東京です。
むしろ先日「今俺がコロナになっても産まれた頃には治ってるしよくない?」とか言ってきました😒😒
はぁ?なんですけど😭
本当コロナに対する意識の違いってめっちゃ人それぞれだし分かり合えないとつらいですよね…

コロナがなければ飲みにくらい行ってくれていいけど、このご時世なんだからつらいけど我慢してよって感じですよね。

父親の自覚はいまだ持ってるのか不明です😂
長男が産まれたてのときよりかはマシにはなってるとは思いますが…。

• ミミ

ミミ

やっぱり意識の違いだからしょうがないんですかね😂
    コロナの後遺症で苦しんでる人もいるのに、、
    簡単に治らないですよね😅

産まれたてのときは本当、カスでしたね🤣🤣

• 8月29日
りんご

コロナは怖いですが私が実家に帰っていてうつる心配は無いなら、1人で苦しむのなら別にいいかなぁと思ってしまいます。帰る前に3週間ぐらいは自粛して欲しいなぁとか。土日だけ会いにくるとかなら来ないで欲しいなぁぐらいです🤣

• ミミ

ミミ

うちは赤ちゃん用品を持ってきてもらう予定を立てていたので、その時期に居酒屋に行っていたことを知ったのでもう産まれてからも会わないと言いました😅

• 8月29日
  • りんご

りんご

それは無いですね!会うのなら2週間は自粛してほしいですね。もしくは外に置いておいてもらって帰ってもらうとか。

• 8月29日
  • ミミ

ミミ

その案良いですね🤣最悪そうしてもらおうかな、、
    そんな自覚のない人と産まれた赤ちゃんあわせたくないですが😢

• 8月29日
  • りんご

りんご

優しくて「そうだよね。1人で寂しいよね。コロナは怖いから気をつけてね。会う時は2週間は自粛して欲しいんだけど難しかったら会わずに窓越しで帰れる?」とか言います🤣

• 8月29日
  • ミミ

ミミ

りんごさん大人すぎます😂😂
    私だったらもう怒り口調で言ってしまいます、、笑

• 8月30日
やー

はじめまして!月齢、妊娠週数、状況が似ていたのでコメントさせて頂きました☺️うちも6月から里帰りしていて、旦那と会ってないんですが私が里帰りして1週間後にガールズバー で3万使ってました(笑)しかも私のクレジットで支払いしていて、何に使った3万か問い詰めると会社飲みで立て替えした〜と…💦怪しいので色々調べてみたら嘘つかれてました🤣
最終的には認めて謝ってきましたが、コロナ渦の中の夜の店、嫁が2人目妊娠中の旦那がすることか?父親の自覚は?と思ってしまいもうそれから何だか全然旦那への気持ちが冷めてしまいました🌀
里帰り終わってから生活が想像出来ないです😂帰りたくないです😭

• やー

やー

すみません、誤字です!コロナ禍でした!

• 8月30日
  • ミミ

ミミ

ガールズバーでもは?ってなりますがやーさんのクレジット使ったところがもうあり得ませんね😂
    うちも1人目の里帰りときは給料1ヶ月分全て使われました(笑)

わたしもそーいう行動から冷めてしまいました😅
    ほんと、帰りたくないですよね🤣🤣

• 8月30日