※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
子育て・グッズ

入院中の1週間で、家族が不安そう。娘のお世話を義母がしてくれているが、娘がお風呂に入りたがらない。病気で何もできず、家族に申し訳なさを感じている。1ヶ月後の生活が不安。娘との接触は避けた方がいい?

入院して1週間…
カテゴリ間違ってたらすみません!

今日洗濯物の受け渡しに旦那と娘が来てくれました。
でも、、なんだか2人とも元気ない😣

1ヶ月以上の入院なので自宅に義母が来てくれて娘のお世話をして頂いてるのですが、どうやらお風呂に入りたがらないみたいで、旦那が仕事から帰ってから一緒に入ってるそうです。
旦那の帰りはいつも23時頃とかなので、その時点で就寝時間は日付をまたぐ頃に…
やっと夏休みが終わって、楽しみにしていた幼稚園もこないだ早速寝不足で朝起きれなくてお休みしたそうです😢

仕方がない入院とはいえ、自分だけが病院のベッドの上で寝てるだけ…
旦那、娘、義母に申し訳なさでいっぱいになります。
何もしてげれないのであーしたらこーしたらと言ってみたものの、あんまり色々言って余計にしんどくなってほしくもない。
とりあえずみんなが疲弊して病気とかさえしなければそれでいいと伝えましたが…
娘も私と離れるの初めてで色々不安定なんだと思いますが、これから1ヶ月、ずっとこんな感じだったらと思うと不安です。
それともしばらくしたらちゃんと生活できるようになるのでしょうか。
同じような経験された方いたら教えて下さい😢💦
あと娘とはなるべく会わない方が良いのでしょうか?

コメント

わたしは3ヶ月入院し、ちょうど長女のイヤイヤ期のピークの時だったので旦那はかなりげっそりしてやばいくらい痩せてました😅
結局遠くからこうしてみては?とか提案したところで、どうにもならないと思うので旦那さんや義母さんにお礼や労いの言葉をかける程度で見守るしかないと思います💦
生活リズムの崩れは退院後に徐々にもどしていけば大丈夫だと思います!

うちは日をまたぐほどではありませんが、旦那の帰宅時間が遅いため寝る時間が遅くなっていましたがわたしの退院後はいつも通りにすぐ戻りました😄

子供との面会頻度ですが、病院が遠かったため週1でした。うちの場合は会うのはいいけど電話をすると荒れるので(たぶん私に会いたいのに会えないから)電話は禁止でした😭

• タマ

タマ

うちの娘もワガママ言ってるみたいで義母には本当に迷惑かけてると思います😣
    やっぱり私が色々言ってもどうにもならないですよね😢
    あんまり口出ししないようにしてお礼言っておきます!

退院後に生活リズム戻ったんですね!
    安心しました。とはいえ幼稚園にはしばらく行けなさそうですね😣💦

電話ダメだったんですね💦
    今度電話しようかと思ってました😂
    してみてダメなら電話は諦めます。笑
    面会自体はコロナで禁止なので荷物の受け渡しの時(土日に洗濯物お願いする感じです)に10分程度会えるだけなのですが、入院時も今日も別れ際に泣いて嫌がるので、なんだか逆に可哀想な気がして😭

• 8月29日

退会ユーザー

今は面会は禁止ですもんね😭
    ただ、娘さんは数日に1回ママに会えるのを楽しみに毎日娘さんなりに我慢をして頑張っていると思うので10分でも会えるならあったほうがいいかなと思いました💦あと1ヶ月とのことで、数日おきにママに会えるってことを理解していくかなと。

うちは、ママに会いたいとか一言も言わなかったし面会後もさらっと帰って言ったので相当我慢してたようで。電話をすると気持ちが爆発してしまうかんじでした。私も長女のことがとにかく心配でつい電話してしまい😭旦那にお願いだからかけないでくれと言われました😭😭😭
    一緒の時期に入院してる方はお子さんに電話している方たくさんいたので、普通は喜びそうです😂

• 8月29日
  • タマ

タマ

うちもたぶん会いたいとかは言ってないと思うのですが、やっぱり頑張ってくれてますよね😢
    入院前は祖父母大好きなので大丈夫かなと思ってましたが、今日の様子だと心配になってしまって。
    確かに10分だけでも会って娘の不安が少しでも和らぐなら、会った方がいいかもしれないですね😣💦
    会ってる時はドライな感じなんですがね😂
    私も娘の様子が見れて多少安心しますし…
    明日また連れてきてもらいます😣

• 8月29日