※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃんね
子育て・グッズ

離乳食で、野菜と10倍粥の組み合わせについて迷っています。母からは野菜1品だけでもいいと言われるが、どちらが正しいか不安です。写真での情報もあり、迷っています。

離乳食について。

今、離乳食初めて1ヶ月と3週間くらいです。
最初、10倍粥で、1ヶ月弱くらいから
野菜もあげるようになったのですが
母がよく野菜あげるなら野菜1品だけでもいいなど
そんな感じで言います。

例えば、ご飯をあげるなら10倍粥のみ、野菜も何もあげず
野菜あげるなら一種類だけご飯もあげないなど

アプリなど色々調べたりしていると野菜1品と10倍粥
みたいな感じで写真が上がってたりするので
どっちが本当なのかなと思っています

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

私はお粥と野菜、タンパク質も試したらタンパク質もあげてます😊!!

  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    1食にお粥と野菜ですよね?

    • 8月29日
  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    そうです😊
    食べれる量が増えてきたら
    1食に野菜を何種類か
    食べさせてました( ¨̮ )
    進め方は下の方と同じ
    わこちゃんカフェの
    サイトを参考にしてます💡

    • 8月29日
  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    わこちゃんカフェですか?
    Googleで調べると出てきますかね?

    • 8月29日
  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    出てくると思います💡

    • 8月30日
きら

これを目安にあげてました☺️

  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます

    • 8月29日
ちゃき

本やアプリなどを見ると、お粥+野菜になってると思いますが、
離乳食初期は、飲み込む練習、アレルギーがないかの確認が主で、栄養はミルクや母乳からなので、お母様の言ってることもあながち間違いじゃないと思います。

心配なら、教科書通りに進めていけばいいと思います。