※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子が具合悪い時の遊びについて相談です。息子が寝ている間に遊び相手がいないことで悩んでいます。

自分が具合悪い時の息子の遊びについてです。

昨日の夕方から熱が出始めて
39.6℃まであがりました。
今は38.3℃まで下がったものの
全身が痛くふらふらするため横になっています。

息子はそんな寝てばっかの私が気に入らないようで
手を引っ張ってリビングにつれてこうとしたり
グズグズしたり髪の毛を引っ張ってきたり
イタズラもすごいです。

今はソファに横になって
一緒にテレビ見てますがまたすぐ機嫌が悪くなりそうで
しんどいです。

午後から親が来てくれるみたいなので
それまでの辛抱なのですが
自分が具合悪くて遊んであげられないとき
どうされてますか?

コメント

じゃありぃ

テレビに子守させてます😅
自分の体調が悪いと家事も進まず本当に嫌になりますよね💦
それに育児は待ってはくれない‼
子どもの体調が悪いのも辛いですが、自分が体調悪くてもしんどいですよね😿
早く良くなりますように💕

  • nana

    nana

    思うように動けないのに
    ご飯の準備やら息子の相手やら
    なかなかしんどいですよね(T_T)

    息子や旦那が病気になっても移らなかった私がまさかここで熱が出るとは…って感じで💦

    とりあえずテレビつけてますが
    飽きたら怖いです(T_T)

    • 7月8日
ゆーちんママ*.

体調悪いときは子供のぐずり凄いですよね。
私はひたすら子供番組見せたりしてます(笑)あとは音のでる絵本で一緒に遊んでる風にします!
あと少し、なんとか頑張ってくださいね。
早く治りますように!

  • nana

    nana

    本当に!息子も具合悪いのかなって思うくらいグズグズです(T_T)

    音の出る絵本息子も好きなので
    鳴らしてあげて遊んでみます!

    ありがとうございます✨

    • 7月8日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    鳴らしてあげるだけで大喜びでこっちが申し訳なくなるくらいです(笑)

    • 7月8日
  • nana

    nana

    うちの息子は音に合わせてひたすら踊るので踊らせておきます笑

    • 7月8日
黄緑子

文明の力をここぞとばかり使ってますよ(笑)
放置です(笑)

  • nana

    nana

    文明の力は素晴らしいですよね。
    もうどうしようもなくなったらYouTube見せることにします(T_T)笑

    • 7月8日