※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が高熱で3回受診しましたが異常なし。血液検査も特に問題なし。元気で心配。同じ経験の方、病名など教えてください。

2歳4ヶ月の息子が21日(月)の昼過ぎ頃から発熱していてまだ熱が下がりません😣

3日程39度から40度くらいの高熱が続き、それ以降はだいたい38度から39度くらいです。
小児科にも3回受診し、喉の腫れや赤み、胸の音、耳の中なども特に異常はないと言われました。
今日、受診したので血液検査もしてもらいましたが、炎症反応は少し高かったですが、特に悪いわけではないと言われました。
抗生剤と咳止めの薬を処方されています。

本人は発熱と咳が少し出ていますが、機嫌もよく、元気も食欲もあり、水分もとれています。

こんなに熱が長引くことが初めてなので、心配です😣

同じような状況の方や、経験された方いらっしゃいますか?😣
もしいらっしゃれば、その時の状況や病名など教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

お熱が続くと心配ですね😢
コロナも視野にいれて保健所に電話してみるのもいいと思いますよ。

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます!
    周りにコロナになった人もいないし、外出も買い物程度ですが、可能性がゼロではないですもんね😣

• 8月29日
スキズピリペン

心配ですね😭
溶連菌の検査はされましたか?うちは少し前に同じような症状で、溶連菌でした💦

• まっこり。

まっこり。

溶連菌の検査てないです😣
    月曜日まで続くようでしたら検査できないか言ってみます!
    一度違う小児科にも行ってみます😣

• 8月29日
ちたん

一年前くらいでしたが、
1週間くらい謎の高熱が続いた時ありました。

尿検査とかしましたか?
腎臓とかの、、とかも疑われ、検査しましたが、うちはちがいました。

結局断乳とかのストレスとか知恵熱だったかなという感じで時が解決しました😂

• まっこり。

まっこり。

尿検査もしてないです😣
    まだ熱が続くようなら、尿検査も相談してみます!

今日で6日目なのでそろそろ下がってほしいです😭
    疲れなどの可能性もあるかもしれないですね😣

• 8月29日