※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

家計簿をつけることに不安がある主婦が、家計の項目と予算金額についてアドバイスを求めています。冬に第二子が産まれるため、子供貯金と子供費は2倍になる予定です。

今まで貯金が一定額出来てればいいやで来ましたが
旦那の転職を気に家計簿を来月からつけます!
使った額ではなく予算を考えてみました😣
主婦素人なのでアドバイス下さい!



積立(貯金)┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
先取り貯金 ¥20000
子供貯金 ¥8000(引き出し無し)
残り貯め貯金
計 2万8000円 (+残り貯め)

固定費┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
家賃 6万円
電気 5409円 (7月分)
ガス 7713円 (8月分)
水道 1万874円 (6.7月分 2ヶ月に1回)
年金 1万6540円
国民保険 4000円
ママお小遣い 1万5000円 (美容代含む)
計 11万9536円

やりくり費┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
食費 4万円
日用品 5千円 (口に入るもの以外 雑費含む)
医療費 1万5千円 (現在妊娠中の為高め)
娯楽+外食費 3万円 (高めに設定)
子供 1万円 (オムツ 洋服 ミルク等)
計 10万円

その他┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
交通費
出産準備費
その他
計 2万円 (予算)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
収入(手取り) 25~30万
支出 約23万
残り 約2~7万



車の保険系→義家族と一緒に入っている為無し。
携帯代→私は父母と家族プラン払ってくれてます。
旦那は自分の貯金口座から出してます。
追追自分達で支払い予定ですが落ち着くまでお願いしてます。



家計簿付けたことなかったので項目や予算金額
どうなんでしょうか💦
冬に第二子が産まれるため子供貯金と子供費は2倍になります。

コメント

deleted user

私は上記の予算で妥当だと思いますけどね(^^)
娯楽や外食費が余れば貯金に回すということで!

しのすけ

妊娠中なのにご主人の扶養には入られていないのでしょうか?